マイベストプロ徳島
宮本博樹

屋根のプロ

宮本博樹(みやもとひろき) / 職人

フジスレート株式会社

お電話での
お問い合わせ
088-697-0247

コラム

K.P.Cと最高級黒毛和牛レストランとエアルーフ・ドリーム30

2020年9月25日

テーマ:お知らせ

コラムカテゴリ:住宅・建物

 皆様、こんにちは。
 シルバーウィーク明け、懸念していた台風もどうやら逸れてくれたようで、私どもも一安心しております。
 今年は夏の台風や大雨の度、特に九州地方に大きな被害がもたらされました。
 これからの秋台風の時期、まずはこれ以上の災害におそわれないことを、そして被災地の一日も早い復興をお祈りしております。

 さて、私どもの海外工場があるベトナムに、この度「九州プロモーションセンター(K.P.C.)」なる施設が設立されました。

■KYUSHU PROMOTION CENTER
 https://www.kyushupromotioncenter.com/

 (一社)九州経済連合会の協力のもと、九州の各自治体・企業・団体の情報収集や発信の拠点として開設されたこのセンターでは、九州の食文化を展示するほか、貿易・投資・観光・人材などの様々な分野において、九州全域とベトナムの交流を推進していく予定とのことです。

 併設する「K.P.C. 和牛ダイニング うしのくら・ショールーム棟」の特撰黒毛和牛専門店「Wagyu Dining Ushino Kura(Ushino Kura Hanoi)」では、ベトナムに居ながら、なんと最高級の日本産薩摩牛の焼肉などが楽しめるそうです!

■カミチクグループ様HPより
 https://www.kamichiku.co.jp/news/20200824-02/

■ベトナム情報ウェブマガジン『Vietnam Sketch』HPより
 http://www.vietnam-sketch.com/20200826118369

 こちら「K.P.C. 和牛ダイニング うしのくら・ショールーム棟」の屋根に、弊社製ハイブリッド防災瓦「エアルーフ・ドリーム30」のカナディアンブラックを葺かせて頂きました!




 こちらの建物は元々、ベトナムの伝統的な赤瓦が葺かれ、事務所として使用されていたそうです。
 今回は装いも新たに、高級感漂う黒い屋根へのリニューアルとなりました。もちろん、見た目だけでなく、割れ・飛散・雨漏り等に強い「防災瓦」として採用頂いたものと自負しております。

 ベトナムも、日本と同じく台風被害の多い国とのことです。フィリピンの東の海上で発生した台風が、勢力が強いままベトナムに上陸し、河川の氾濫や家屋損壊などの被害をもたらすそうです。

 同じ天災に悩まされる地域同士、常に防災意識を高く、安全・安心を第一に考えていきたいものです。そして、私どもの造る瓦が、その屋根の下で暮らす人々の安全で快適な生活を、長く守る一助になれば幸いです。

 では。
 富士スレート株式会社

この記事を書いたプロ

宮本博樹

屋根のプロ

宮本博樹(フジスレート株式会社)

Share

関連するコラム

宮本博樹プロのコンテンツ