マイベストプロ徳島
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の住宅・建物
  4. 徳島の住宅その他
  5. 宮本博樹
  6. コラム一覧
  7. 不燃で安心のベランダドレスアップ商品「セラ・ミック・ボード」
宮本博樹

屋根のプロ

宮本博樹(みやもとひろき) / 職人

フジスレート株式会社

お電話での
お問い合わせ
088-697-0247

コラム

不燃で安心のベランダドレスアップ商品「セラ・ミック・ボード」

2020年8月25日 公開 / 2020年9月25日更新

テーマ:コラム

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: DIY

みなさんこんにちは。


お盆も終わり、例年では少しは涼しさを感じられる時期ですが、今年は猛烈な暑さが続いております。


今年は、マスクを着ける機会も多く、熱中症など暑さからくる体調異変が起こりやすくなっております。


長期連休明けから1~2週間は熱中症にかかりやすい傾向にありますのでお気をつけ下さい。


さて、今回は何回かご紹介させて頂いている「セラ・ミック・ボード」です。






この商品、実は不燃材なんです。(不燃番号 NM-3838)



主たる用途は、ベランダのドレスアップのための化粧板なのですが、実は不燃材といった顔も持っています。

不燃材?必要?と思われる方も多いと思いますが、この不燃材である事を活かして





ご家庭でのバーベキューを安全に楽しむ事が可能です。


こういった、バーベキューコンロを使用する場合、どうしても火を取り扱うため、灰などが飛び散り、危険だと思われます。


コンロの下にこの「セラ・ミック・ボード」を敷きこんでおけば自宅の庭やベランダなどでも安全に楽しむ事が可能です。



昨今のコロナ禍で自宅・ご家族と過ごすことが多いと思います。


外で遊ぶ事がいろいろと制限がある中、家族だけでのバーベキューなどで楽しむのもどうでしょうか?


今回は、本来の用途とは変わった使い方をご紹介させて頂きました。


※ ところで、この「セラ・ミック・ボード」はご存じAmazonにてご購入いただけます。


https://www.amazon.co.jp/雑草が生えにくい-フジスレート-セラミックボード-6枚セット-ノーブルホワイト/dp/B08B153PMK/ref=sr_1_4?__mk_ja_JP=カタカナ&dchild=1&keywords=FUJISLATE&qid=1598321272&sr=8-4


Amazonサイト内で「FUJISLATE」と検索頂くと上位に出てきます(ピンポイントでワード検索しないと紛れてしまうもので・・・)。


「セラ・ミック・ボード」の他にも、カタログには載っていない、修理用の昔の製品なんかも掲載していますので、みなさま 是非ご覧ください。


まだまだ、大変な時期が続きますが、がんばりましょう!それでは。

この記事を書いたプロ

宮本博樹

屋根のプロ

宮本博樹(フジスレート株式会社)

Share

関連するコラム

宮本博樹プロのコンテンツ