マイベストプロ徳島
宮本博樹

屋根のプロ

宮本博樹(みやもとひろき) / 職人

フジスレート株式会社

お電話での
お問い合わせ
088-697-0247

コラム

屋根の作業には「屋根安全金具 セーフティーガシット」

2019年11月26日

テーマ:コラム

コラムカテゴリ:住宅・建物

みなさんこんにちは。

ここのところ、寒暖が激しい日が続いておりますが、体調は崩されていないでしょうか?


気付けば、はや11月末でもうすぐ今年も終わろうかとしております。
これから、みなさんも御忙しい時期にかかると思いますが、お体お気をつけ下さい。


さて、この季節になると、我々のような屋根関係の仕事をしている側からすると、心配になってくるのが、霜が降りて屋根に上がれなくなる事です。

霜が降りると、雨が降っていなくても瓦が濡れてしまっており、滑って危険なため作業・調査に関わらず屋根に上る事ができなくなります。

そのため、どうしても朝はゆっくりとした時間からの作業開始になってしまいます。

乾いたと思っていても、露が残っていたりして屋根上の作業は何もなくても危険なのですが、この季節はさらに危険度が増してしまいます。

そういった場所で活躍する商品がこちらの「屋根安全金具 セーフティーガシット」となります。


以前のブログ 屋根の安全対策!!


この商品を、屋根に取り付ける事で、現場で作業する際はもちろん、簡単な屋根調査の時にも安全に屋根上へ上る事ができます。

取り付けも非常に簡単です。

新築時はもちろん、リフォーム時等屋根に我々のような専門業者が上る事がある際は、設置を検討されてみてはどうでしょうか?


それでは、ますますこれから寒くなってくると思いますが、お体にお気をつけ下さい。



では。
富士スレート株式会社

この記事を書いたプロ

宮本博樹

屋根のプロ

宮本博樹(フジスレート株式会社)

Share
関連するコラム

宮本博樹プロのコンテンツ