マイベストプロ徳島
宮本博樹

屋根のプロ

宮本博樹(みやもとひろき)

フジスレート株式会社

お電話での
お問い合わせ
088-697-0247

コラム

ネコの写真と鳩除けネット発売

2019年6月7日 公開 / 2019年10月2日更新

テーマ:太陽光発電

みなさんこんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。


まずは先週に引き続き?動物関係の写真から・・・。



またしてもどっかのネコたち





うちの近所の放し飼い?のニワトリ!!



こいつは車が真横を通ろうが犬の散歩に出くわそうがマッタク意に介しません。

何様なんでしょうか?

ちなみに私は勝手にこのニワトリに「グリフォン」という名前を付けていたのですが、うちのセガレも通学途中にいつも出会うらしく、彼は個人的に「サンダース」(チキンかよ!!)と命名していたようです。


本当の飼い主の方、スイマセン・・・



相変わらず仕事の合間に動物に出会うとついつい写真を撮ってしまっています。

決してサボっているわけではありませんよ・・・



その証拠に、ほら!!






鳩ですね!!

というわけで、弊社製「鳩除けネット」の発売のご案内をさせていただきます。


富士スレート製「鳩除けネット」



弊社製「鳩除けネット」は接着固定のため、太陽光パネルに直接穴を開けたりせずに(太陽光パネルに加工を施すとパネルメーカー様の製品保証が失われてしまう可能性が高いです!)鳩等の鳥類による被害を防ぐことが可能です。

又、太陽光パネルの種類による設置の可否も基本的に問いません。ほとんどのパネルに取り付けることが出来ます(屋根材の種類によって、あまりにも表面性の悪いものは設置できない場合もあります)。

過去のブログに掲載しているように、相変わらず一定数の方が動物被害に遭われているようで、今年も結構な件数のお問合せを頂いています。

参考ブログ
「太陽光発電と鳩(動物被害)」
https://ameblo.jp/fujislate/entry-12441816504.html

「太陽光発電と鳩(動物被害)2」
https://ameblo.jp/fujislate/entry-12444568713.html


せっかくのマイホームと太陽光発電システム、こういった被害がないようにしたいものです。

私共は創業70年のノウハウを持つ、屋根の専門家です。
皆様のマイホームの屋根のことをいつも、四六時中考えています。

すでに被害に遭われて悩んでおられる方、これから新た太陽光パネルを設置検討中の方はぜひお問合せくださいませ。

お問合せ先は富士スレートまで。

お問合せフォーム

http://fujislate.com/?page_id=63

では。

富士スレート株式会社

この記事を書いたプロ

宮本博樹

屋根のプロ

宮本博樹(フジスレート株式会社)

Share
関連するコラム

宮本博樹プロのコンテンツ