マイベストプロ徳島
林敬子

人生を前向きに導くボイストレーニングのプロ

林敬子(はやしたかこ) / ボイストレーナー

TAKAKO'S MUSIC LESSON SING SHEEP

コラム

百害あって一利なし!?

2020年2月6日 公開 / 2020年2月8日更新

テーマ:ボイストレーニング

コラムカテゴリ:スクール・習い事

「自分の声が好きじゃない。」や「自分の歌う歌が好きじゃない。」
というお声を聞くことがあります。

歌を歌うにあたって最もあって欲しくないもの「ネガティブマインド」

歌という楽器は他の楽器と比べ、脳に近い位置から奏でられます。
言葉を扱うということもあってとても感情がダイレクトに反映しやすい。

ネガティブマインドを抱くことにより自分に自信が持てないと自然に声は小さくなり、音程や音色は不安定になります。
つまり、自分らしく楽しく歌うことが難しくなるのです。

あなたの声はあなたにしか出せないものだし、あなたの歌はこの世に一つしかないのです。
時にはただ無心に歌が好きだという気持ちで歌ってみましょう。

持って生まれた良いところを見失って自分を窮屈にしてしまう「ネガティブマインド」

百害あって一利なし!!

この記事を書いたプロ

林敬子

人生を前向きに導くボイストレーニングのプロ

林敬子(TAKAKO'S MUSIC LESSON SING SHEEP)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

林敬子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2899-0657

 

レッスン中は電話に出られませんので後ほど折り返します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

林敬子

TAKAKO'S MUSIC LESSON SING SHEEP

担当林敬子(はやしたかこ)

地図・アクセス

林敬子プロのコンテンツ