マイベストプロ徳島
林敬子

人生を前向きに導くボイストレーニングのプロ

林敬子(はやしたかこ) / ボイストレーナー

TAKAKO'S MUSIC LESSON SING SHEEP

コラム

なぜ歌うと声が小さくなるの?

2019年10月23日

テーマ:ボイストレーニング

コラムカテゴリ:スクール・習い事

「喋るときには大きな声が出るのに、歌うと大きな声が出ない。」
といったお話をよく耳にします。

そもそも喋るという行為はお箸を持つのと同じようなもの。
子供の頃から日常的に使うことで自然に身についていきます。

が、同じ声を出す行為でも歌うことはそうではない。
なぜならメロディーを奏でることにより意識的に音程を変えなければならない、歌詞にリズムがつくことにより時として文章が繋がりにくくなり言い辛いなど、思いの外、非日常的な行為が多々伴うのです。

「喋る時のようにストレスなく歌声を出す。」
無意識に行なっている呼吸や発声に注目し、声を出すための筋肉や筋膜、靭帯や関節に至るまでの動きを感じて声を出すことによって歌声が大きくなることはもちろん音色は劇的に変化します。

ボイストレーニングで楽しく声の可能性を広げてまいりましょう。

TAKAKO’ S MUSIC LESSON SING SHEEP
Phone 090-2899-0657
HP https://singsheep.com/
Blog http://blogsingsheep.com/

この記事を書いたプロ

林敬子

人生を前向きに導くボイストレーニングのプロ

林敬子(TAKAKO'S MUSIC LESSON SING SHEEP)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

林敬子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2899-0657

 

レッスン中は電話に出られませんので後ほど折り返します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

林敬子

TAKAKO'S MUSIC LESSON SING SHEEP

担当林敬子(はやしたかこ)

地図・アクセス

林敬子プロのコンテンツ