マイベストプロ徳島
森本みどり

元CAが伝授する接遇マナーと社員教育のプロ

森本みどり(もりもとみどり) / 講師

オフィス リプル

お電話での
お問い合わせ
088-626-0848

コラム

2019オフィスリプル最後のコラム

2019年12月30日 公開 / 2020年1月19日更新

コラムカテゴリ:ビジネス

[見出し:今年も多くのご依頼をありがとうございました。感謝!!]

皆様こんにちは。
マイベストプロ徳島オフィスリプルのコラムをご覧いただきありがとうございます。
今年も残すところ2日となりました。
皆様にとって2019年はどのような1年でしたでしょうか?
私事ですが、私は母を早くに亡くし、その分高齢の父が心の支えとなっておりましたが、その父も今夏に他界し、淋しい年の瀬を迎えることになりました。

話は変わりますが、
先日テレビで、ドラえもんがのび太君を助けるために、さまざまな道具を使うのですが、その道具の多くが実現化してきたという番組がありました。
AIやビッグデータ・ロボット工学など、さまざまな分野の技術が融合し、第4の波と言われる新興技術革命が進んでいます。
一方、日本の出生率は過去最低で、少子高齢化にはますます拍車がかかっているのが現実です。
グローバル化の波は商業取引だけでなく、日本の労働力にも影響し、多くの外国人労働者を招いています。働く場や働き方が急速に変化しているのも事実です。

このように変化するビジネス環境の中では、求められる人材育成研修も当然変化すべきと考え、マイベストプロオフィスリプルサイトは、夏に取材記事を一新しました。
変化に対応できる人材育成を常に意識し、「企業は人なり」の精神は忘れず、ご依頼を頂いた企業様の人材育成に貢献して参ります。

ラグビーワールドカップの「ONE TEAM」は信頼の基、一体となることでより
大きな力を発揮できることを私たちに教えてくれました。
経営者と従業員がONE TEAMとなることで、さらなる発展が実現できます。
依頼事項を真摯に受け止め、しっかりと同じ方向に従業員の方々を導ける研修をご提供いたします。
来年もまた、オフィスリプルをよろしくお願いいたします。

皆様にとって来る年が実り多き年になりますよう、お祈り申し上げます。

この記事を書いたプロ

森本みどり

元CAが伝授する接遇マナーと社員教育のプロ

森本みどり(オフィス リプル)

Share

コラムのテーマ一覧

森本みどりプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-626-0848

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

森本みどり

オフィス リプル

担当森本みどり(もりもとみどり)

地図・アクセス

森本みどりプロのコンテンツ