マイベストプロ徳島
森本みどり

元CAが伝授する接遇マナーと社員教育のプロ

森本みどり(もりもとみどり)

オフィス リプル

お電話での
お問い合わせ
088-626-0848

コラム

2019 新入社員研修の様子をご紹介

2019年4月13日

[新入社員研修]

皆様こんにちは。
マイベストプロ、オフィスリプルのコラムをご覧いただき、ありがとうございます。

4月も半ばになり、本日の新聞にも座禅や歩き遍路などユニークな新入社員研修が紹介されています。
当オフィスでも3月末より4月にかけ、企業や病院、福祉施設などの新入社員研修を実施させていただき、ありがとうございました。
今年度も新入社員の皆様を始め、お目にかかりました全ての皆様と豊かな時間を共有させていただき、心から御礼申し上げます。

さて、本日のコラムでは今年度初めてご依頼をいただきました国府町の船場化成株式会社の新入社員研修の様子をご紹介いたします。
船場化成株式会社は、包装資材分野において、独自の技術や最新設備で幅広く社会のニーズに応え、本年設立60周年を迎えられ、さらに飛躍を続ける企業です。

4月5日に実施された新入社員研修は1日研修で、午前3時間、午後3時間 計6時間の研修でした。午前は入社1、2年の社員を中心に、午後は女性の既存社員の方々も加わり、社員間の交流も深まった有意義な研修でした。
研修ご担当者様からは後日下記のような振り返りを頂きました。

<船場化成株式会社新入社員研修後の振り返り>
・社会人としての自覚をもつことができた。
・今までやってきたことの間違いを正す、いいきっかけになった。
・今後は自信をもって社会人として接遇、対応をしていくことができます。
等、社員全員のモチベーションアップにもつながりました。

研修を実施させていただく側からすると、受講していただく社員の方々を通して、その企業の職場雰囲気やあり方を感じるものですが、船場化成株式会社の皆様は素朴でアットホームな印象を持ちました。
研修にも熱心に取り組んでいただき、「企業は人なり」と言いますが、今後もますます躍進を続ける企業だと感じました。

あと半月で新しい時代「令和」のスタートです。
スピード化、複雑化する現代社会において、令和もまた激動の時代となりそうです。
オフィスリプルではそんな新しい時代に即した質の高い研修のご提供を目指し、今後とも努力を続けて参ります。



この記事を書いたプロ

森本みどり

元CAが伝授する接遇マナーと社員教育のプロ

森本みどり(オフィス リプル)

Share

コラムのテーマ一覧

森本みどりプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-626-0848

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

森本みどり

オフィス リプル

担当森本みどり(もりもとみどり)

地図・アクセス

森本みどりプロのコンテンツ