まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ徳島
森本みどり

人材育成のプロ

森本みどり(もりもとみどり)

オフィス リプル

お電話での
お問い合わせ
088-626-0848

コラム

CS(顧客満足)度をあげる職場活性化研修

2018年10月4日

[見出し:CS度をあげる職場の活性化]

こんにちは。
マイベストプロ徳島オフィスリプルのコラムをご覧いただき、ありがとうございます。

今週火曜日(10月2日)徳島県社会福祉協議会職場内研修サポート事業の一環で、石井町社会福祉協議会の職員研修に伺いました。

県社協の「職場内研修サポート事業」とは、職場内の意識改革をはかり、更なるサービスや職員意欲の向上を目指す事業所に対して、企画・運営に関するノウハウの提供や講師紹介、研修経費の負担等を行うことで、職場内研修の開催を支援するものです。

石井町社会福祉協議会での研修テーマは、「組織イメージをアップする来客応対と協働の職場」です。
今日どの業界でもその重要性を広く認識されているCS(顧客満足)をキーワードに、職場外の方によりよい印象を与えるサービス接遇の考え方や具体的技法、さらに職場内の協働のあり方が、組織のCS度やイメージに大きく影響することから、よりポジティブな職場づくりを目指すためのコミュニケーションについての研修でした。
受講いただきました職員の皆様には、熱心に研修に取り組んで頂きました。
ありがとうございました。

業界を問わず、集団内のどの職場においても、特にジョブローテーションの少ない職場では、組織が成立して時間が経つと本来の組織目標を見失いマンネリ化しがちです。
その結果、職員の意欲が低下し、それに伴い仕事効率も低下します。仕事の囲い込みや責任の所在が不明で無責任になるなどの傾向も現れます。
これらはすべて外部から見ると、CS度を低下させ、組織イメージに悪影響を与えます。

組織を活性化し、より風通しのよい職場づくりのためにもオフィスリプルは様々なノウハウをご提供致します。

週末はまた台風。今年は本当に自然災害の多い夏でした。
皆様もどうかお気をつけください。

この記事を書いたプロ

森本みどり

森本みどり(もりもとみどり)

森本みどりプロのその他のコンテンツ

Share

森本みどりプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-626-0848

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

森本みどり

オフィス リプル

担当森本みどり(もりもとみどり)

地図・アクセス

森本みどりプロのその他のコンテンツ