マイベストプロ徳島

コラム

親子で遊ぶ

2022年1月11日

テーマ:今日のテーマ

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

夢現親子2

親子で遊ぶ

今年最初の八万夢現は、親子での運動教室で始まりました。

普段、動かれていますか? とお聞きすると、「全然動いていませんね」とみなさん。
何はともあれ、安全で、楽しく身体を動かしていただきましょう。

子ども達は、よーいドンで端から端までダッシュ。
「歩いても、走ってもかまいませんので、肩回したり、屈伸したりしながら移動してみましょう」

2往復ぐらいすると、さすがにまだまだ若いパパママ、身体がほぐれてきた様子。

スキップしてみましょう。後ろ向きにも走ってみますか?

今度は横向きで。 前後左右、普段動いていない方向にも動いていただき。股関節のストレッチは全員でしました。ここで上着を脱ぐパパママ。

子どもたちは、いつものごとく ケイドロでおにごっこを楽しみ、その後、鬼だけしていただきました。 勿論、逃げるほうになると、むきになる方がいらっしゃるので。

何より盛り上がったのが、ドッチビー、(フリスビーを使ったドッチボール) 最終、4個までフリスビーが増えるわけです。 これは見ていてもおもしろい。

パパやママもキャー、キャーと歓声を上げながら楽しんでいただきました。
身体を使って親子で遊ぶって、最高に楽しいですね。 また企画していきたいと思います。

この記事を書いたプロ

芝原佳子

身体機能と可能性を最大限引き出し、子どもの未来を輝かせるプロ

芝原佳子(夢現)

Share

関連するコラム

芝原佳子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8699-1369

 

不在時は折り返しますのでメッセージを残して下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芝原佳子

夢現

担当芝原佳子(しばはらよしこ)

地図・アクセス

芝原佳子プロのコンテンツ