マイベストプロ徳島

コラム

コロナ対策

2021年1月8日

テーマ:生きていくこと

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

プライミング効果

 先日、言葉として出したプライミング効果 要するに、胸を張って太陽に向かって、大きな声で、「わたしはついてない!!、最悪だー」って叫んでも違和感しか残らないってことです。

 ついてない、最悪って考えているときの人間って、下を向いていませんか?暗い顔をしていませんか?
 
 人間はそうやって相互作用で、気分が上がったり下がったりするわけです。ですから、例えば笑いヨガ、口角を上げて笑うことで、脳が楽しいと勘違いして、身体によいホルモンを出してくるって効果ですね。

 こういうことを利用していることはたくさんあります。

 「言葉」「表情」「呼吸」「姿勢」「思考」「感情」「生命」「動作」それぞれつながっているので、一つを引き上げることで、ほかのものも引き上げていくわけです。

 私がやっている、ペップトークは「言葉」から「感情」や「思考」に連動させていくわけです。ポジティブな言葉を使っていると「感情」や「思考」もポジティブになってきます。

 さあ今日も、笑顔でおてんとうさまに向かって、まず感謝 ありがとうございます。そして、皆様も元気に いってらっしゃい

この記事を書いたプロ

芝原佳子

身体機能と可能性を最大限引き出し、子どもの未来を輝かせるプロ

芝原佳子(夢現)

Share

関連するコラム

芝原佳子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8699-1369

 

不在時は折り返しますのでメッセージを残して下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芝原佳子

夢現

担当芝原佳子(しばはらよしこ)

地図・アクセス

芝原佳子プロのコンテンツ