マイベストプロ徳島

コラム

遊びの中で

2020年9月12日

テーマ:むちゃ受け幼稚園児童

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

遊びながら楽しく運動プログラムをいつも考えているのですが、これはあまりにも受けが良かったので公表しちゃいます。

忍者ごっこ

忍者  「鬼滅の刃」が流行っているのもあり、子ども達は忍者って言葉にものすごい反応します。

ということで、「今日は忍者修行。忍者は誰にも見つからずに、人の後をつけていかなければならない、どうすれば見つからないと思う?」

ここでいろんなアイディアだし、想像力をどんどん膨らませてあげます。

何もないところでは、地面になるんだよ。ってところで、地面になる練習。もちろん うつ伏せでべたってねるだけですが、「あれ・・・誰もいなくなった」なんて演技力は必要ですが。

じゃあ、私がみんなの敵ね、みんなは私を切りに来るけど、見つかっちゃダメなんだよ。ってここから私が後ろを向いている間は、走り出し、振り返った瞬間に伏せの状態になるわけです。

レベル上げるよって言いながら、股の間から後ろを見たり、フェイントをかけたりすると、もう大変。
でも、集中力がすごい。そして反応時間も素晴らしく速い。興味あることは伸ばせるなって実感です。

伏せる

子ども達がいっせいに伏せるのが、本当にかわいい。先生方と大笑いをしてしまいました。

次回はパート2書きますね。

 

この記事を書いたプロ

芝原佳子

身体機能と可能性を最大限引き出し、子どもの未来を輝かせるプロ

芝原佳子(夢現)

Share

関連するコラム

芝原佳子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8699-1369

 

不在時は折り返しますのでメッセージを残して下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芝原佳子

夢現

担当芝原佳子(しばはらよしこ)

地図・アクセス

芝原佳子プロのコンテンツ