まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ徳島
  1. 睡眠障害は肩こり・首こりからだった!  大阪府のI様の整体施術例から
大畠将司

肩こり首痛専門の気功整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし)

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

お客様の声詳細

参考になった0

鍼灸・整骨院

睡眠障害は肩こり・首こりからだった!  大阪府のI様の整体施術例から

2015年2月9日

40代/女性

睡眠障害は肩こり・首こりからだった!  大阪府I様の整体施術例から

最初は、『異常に高い血圧』が身体に起こった異変でした。
そんな状態なのに、大学病院で検査をしても医学的な異常は見つからず・・・。
「仕事でのストレスが原因だろう」となり、一旦仕事を休職し、地元徳島に帰省しての回復待ちとなりました。 

その後も様々な症状に悩まされたのですが、睡眠障害もかなり深刻な状態でした。
なかなか寝付けず、やっと眠りにつけるのが早朝5時ごろ。
それでぐっすりと眠れるならまだ良いのだけれど、浅い睡眠のままグダグダと昼近く・・・。
そんな状況を知った友人から、「【気】の施術やけど、良くなる切っ掛けになるかも知れないから行ってみたら」と、私を紹介されたそうです。


『気血の流れの善し悪しが、健康に影響している』
これが私の基本的な考えです。
そして『気血の流れを阻害する個所が、身体のどこかに有るはず』と考えています。
I様の施術でも、「身体のどこかに、気血の流れを阻害している個所があるのでは?」と、初回は全身を診させていただきました。

結構ありました・・・
首~肩の筋肉(とても凝り固まっていました)
背筋(背中全体の筋肉が張っていました)
腹部(お臍の周りが硬くなっていました)
両足の脛(パンパンに張って硬くなっていました)

睡眠障害が改善するまでに3回の施術(気導術&ほぐし)を受けていただいたのですが、最終的に「一番の原因」と思われたのが首こり&肩こりでした。
とにかく凄い凝り固まりで、2回目3回目の施術の大半を首と肩への施術に費やして、やっとコリが緩和したくらいでしたから・・・^_^;

でもその甲斐あって、悩ましかった睡眠障害がスッキリと改善していただきました。
I様ご本人が喜ばれたのは当然ですが、いつも昼ごろもまで起きてこないI様のことを心配していたお母様が、普通に起きてきて一日を過ごしているI様を見て、「ほんまに良かったな~」ととても喜ばれたそうです。

私も四児の父ですので、我が子の健康を喜ぶ親の気持ちはとても分かります。
これは、何歳になっても変わらないですよね。
また一つ、いや、少なくとも二つですね。
笑顔の数が増えたことに私は喜んでいます。
※個人の感想です

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

大畠将司プロのその他のコンテンツ

Share

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook

大畠将司プロのその他のコンテンツ