マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

お客様の声詳細

2015年2月9日

参考になった1

睡眠障害は肩こり・首こりからだった!  大阪府のI様の整体施術例から

鍼灸院

40代/女性

Y・Iさん

プロへの依頼:3回以上

利用した時期:2015年01月

依頼・利用内容:睡眠障害をはじめとする様々な症状の改善

睡眠障害は肩こり・首こりからだった!  大阪府I様の整体施術例から

最初は、『異常に高い血圧』が身体に起こった異変でした。
そんな状態なのに、大学病院で検査をしても医学的な異常は見つからず・・・。
「仕事でのストレスが原因だろう」となり、一旦仕事を休職し、地元徳島に帰省しての回復待ちとなりました。 

その後も様々な症状に悩まされたのですが、睡眠障害もかなり深刻な状態でした。
なかなか寝付けず、やっと眠りにつけるのが早朝5時ごろ。
それでぐっすりと眠れるならまだ良いのだけれど、浅い睡眠のままグダグダと昼近く・・・。
そんな状況を知った友人から、「【気】の施術やけど、良くなる切っ掛けになるかも知れないから行ってみたら」と、私を紹介されたそうです。


『気血の流れの善し悪しが、健康に影響している』
これが私の基本的な考えです。
そして『気血の流れを阻害する個所が、身体のどこかに有るはず』と考えています。
I様の施術でも、「身体のどこかに、気血の流れを阻害している個所があるのでは?」と、初回は全身を診させていただきました。

結構ありました・・・
首~肩の筋肉(とても凝り固まっていました)
背筋(背中全体の筋肉が張っていました)
腹部(お臍の周りが硬くなっていました)
両足の脛(パンパンに張って硬くなっていました)

睡眠障害が改善するまでに3回の施術(気導術&ほぐし)を受けていただいたのですが、最終的に「一番の原因」と思われたのが首こり&肩こりでした。
とにかく凄い凝り固まりで、2回目3回目の施術の大半を首と肩への施術に費やして、やっとコリが緩和したくらいでしたから・・・^_^;

でもその甲斐あって、悩ましかった睡眠障害がスッキリと改善していただきました。
I様ご本人が喜ばれたのは当然ですが、いつも昼ごろもまで起きてこないI様のことを心配していたお母様が、普通に起きてきて一日を過ごしているI様を見て、「ほんまに良かったな~」ととても喜ばれたそうです。

私も四児の父ですので、我が子の健康を喜ぶ親の気持ちはとても分かります。
これは、何歳になっても変わらないですよね。
また一つ、いや、少なくとも二つですね。
笑顔の数が増えたことに私は喜んでいます。
※個人の感想です

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. お客様の声・評判
  7. 睡眠障害は肩こり・首こりからだった!  大阪府のI様の整体施術例から

© My Best Pro