マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

徳島の『肩こり族』の皆さんへ。 『マッサージよりも楽なる』って評判の整体なんです。

2014年10月22日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:肩こり

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 肩こり改善

肩こりって本当に嫌ですよね。
整体のプロの私も、恥ずかしながら、時々ですが肩こりに悩まされる時があります。
私の場合、たいがい首も同時にこってきて、偏頭痛とまではいかないまでも頭痛も併発しますね^_^;

肩こりの原因は人それぞれですが、パソコンとスマホの影響が大きいんじゃないでしょうか。
猫背・・・
ストレートネック・・・
目の疲れ・・・
運動不足・・・
姿勢を良くたり運動した方が良いのは誰もが分かってはいるんだけど、実行したとしても続けられないのが現実で、そうなってくると、マッサージや整体を頼りにするのがほとんどでしょう。

私の整骨院は肩こり専門。
徳島県中から頑固な肩こり悩む患者さまが来院されます。

皆さん、コリ具合が半端なく凄いですよ~(笑)
『私が世界一の肩こりでしょう』と言わんばかりに、凝り固まっていますね・・・。

頭痛に悩まされている患者様も多く、その中には、『脳の病気』を心配して脳外科を受診された方もおられます。
最終的には医師から、「脳は問題なし。肩が凝り過ぎているんですよ」となり、『肩こり専門』の私の出番となるわけです。

私の整体、かなり特殊で専門的です。
特殊&専門的であるがゆえに、患者さまに説明してもなかなか理解していただけません。
なので患者さまには、「論より証拠。受けたら分かる」と言っています。

患者さまに、「マッサージと何が違うの?」と質問されます。
なのでここで、私の整体とマッサージとの違いを書かせていただきます。

私の整体は根本改善指向で、患者さまをツライ肩こりから解放してあげる。
マッサージはリラクゼーション指向で、一時的な安楽を与えてあげる。
なので、一時的な安楽を求めるならばマッサージ、肩こりからの開放を求めるなら私の整体、となります。

私の整骨院に来る患者さまの殆どが、過去に何らかの施術(マッサージや整体)を受けたことがある方です。
そして、過去に何らかの施術を受けた事がある方ほど、私の整体に対してこう言います。
「マッサージよりも楽になった」

肩こり専門の私にしたら、「楽になった」なんて単なる通過点で、最終目的は『肩こりからの開放』です。
肩こりの辛さから解放された、快調な身体と快適な毎日です。

あなたはまだ、私の整体【気功ツボほぐし】を受けたことがないでしょう?
あなたの肩こりにも、肩こりを引き起こしているツボがあります。
そのツボを、気を入れながら解すのです。
その効果は、「あれっ?コリが溶けて無くなった♪」

あなたはまだ、私の整体【猫背矯正&ストレートネック矯正】を受けたことがないでしょう?
一般的な整体のように、ボキボキ鳴らすような事はしません。
背筋を柔軟にして、可動性を回復させていきます。
その効果は、「前のような肩こりに戻らなくなってきた♪」

コリが溶けて無くなり、前のような肩こりに戻らなくなる。
まさに、肩こりからの開放です!

「ツライ・・・」から開放された患者様の笑顔。
この時がプロとして、至福の喜びを感じる時です。
生涯を通じて何人の患者様を笑顔にできるか分かりませんが、「まずは目の前の患者様から」ですね。


大畠整骨院ホームページ [http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

関連するコラム

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7. 徳島の『肩こり族』の皆さんへ。 『マッサージよりも楽なる』って評判の整体なんです。

© My Best Pro