マイベストプロ徳島
三田村泰希

個別対応による学習指導のプロ

三田村泰希(みたむらたいき) / 塾講師

泰成ゼミナール

お客様の声詳細

2015年1月22日

参考になった25

留学は、宝の山でした。語学以外にいろんな事を学びました!

語学教室・スクール

10代/男性

R・Hさん

学生

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2013年04月

依頼・利用内容:留学サポート(ニュージーランドでのホームステイ)

留学で語学以外に学んだことは、一人で行動する力です。
頼れる人がいず一人で全てをやらなければならない環境はこれまで少なかったですが、今回の留学はほとんどがその状態でした。日本では当たり前のように出来ていることを行うときでも心細く不安に思う毎日。
それをひとつひとつ乗り越えたところに大きな満足感とともに達成感があり、そして何よりもこれから生きていく上での自信がつきました。
例えば、路線バスへの乗車。ニュージーランドのバスは、走っている途中で次のバス停の名前を丁寧に言ってくれません。それ自体に驚くとともに、自分の降りるバス停はどこだろうかと、その驚きの直後から大きな不安に襲われました。五感を研ぎ澄ませて、自分のおりるべきバス停を見つけてなんとか降りることが出来ました。
日本の地元での生活なら、小学生でも全く困らない、このたった一つの事だけでも、これまでの人生にない緊張感と満足感を得ることができるのです。
このことは、自分が留学の価値として事前に知る由もなかった、でも、大きな成長と価値だったと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島のスクール・習い事
  4. 徳島の学習塾・進学塾
  5. 三田村泰希
  6. お客様の声・評判
  7. 留学は、宝の山でした。語学以外にいろんな事を学びました!

© My Best Pro