まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ徳島
小松大地

少しの妥協も許さない外壁塗装のプロ

小松大地(こまつだいち)

小松塗装工業

お電話での
お問い合わせ
080-2985-3991

コラム

外壁塗装においてよくある質問

2017年11月8日

○外壁を塗替えたいが、水性塗料と溶剤系塗料ではどちらが安全ですか?
住居の安全を考慮して、溶剤系よりも水性タイプのシステムを選んだ方がいいでしょう。




○周囲の環境を考えた場合はどんな塗料がいいですか?
周囲の住宅にご迷惑を掛けないのは水性塗料のシステムで施工するのがよいです。
溶剤の臭気に弱い人もいますので注意が必要です。




○水性塗料と溶剤形塗料の違いは何ですか?
水性塗料は希釈剤に水(清水)を使用し、溶剤形塗料は希釈剤に溶剤(シンナー)を使用します。
水性塗料も溶剤形塗料もその主体となる樹脂がその塗料の性能を決定します。



○水性塗料と溶剤形塗料ではどちらが性能が上ですか?
水性塗料も溶剤形塗料もその主体となる樹脂がその塗料の性能を決定しますので、水性だから性能が劣るということはありません。用途・環境・目的に応じて選択することをお勧めします。



○長持ちする樹脂(塗料)はなんですか?
一般的に外壁に使用される塗料の、主な樹脂はアクリル・ウレタン・シリコン・フッソの4種類です。グレードはアクリル<ウレタン<シリコン<フッソでフッソ樹脂塗料が一番長持ちします。



ただグレードがあがるにつれて金額もあがります!
小松塗装工業ではお客様の家の状態にあわし、お客様と相談して1番合っている塗料で塗装します!^ - ^

塗料の種類も大事ですがあとは塗る職人の腕と気持ちの問題だと僕は思います!

この記事を書いたプロ

小松大地

小松大地(こまつだいち)

小松大地プロのその他のコンテンツ

Share

小松大地プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-2985-3991

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小松大地

小松塗装工業

担当小松大地(こまつだいち)

地図・アクセス

小松大地プロのその他のコンテンツ