まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ徳島
小松大地

少しの妥協も許さない外壁塗装のプロ

小松大地(こまつだいち)

小松塗装工業

お電話での
お問い合わせ
080-2985-3991

コラム

安いだけがいい塗装、いい仕事ではない!

2017年11月3日

塗装業界の人なら分かることですが、格安価格を打ち出せるのには、からくりがあります。
塗装は見かけのできばえは重要ですが、もっと重要なのは耐久性です。
一度塗装すればあと何年塗装しないでも良いかも重要なのです。
実を言うと下塗りもせずに、本塗りを一度だけするだけでも体裁を整えることはできます。

工程は短くて済むので人件費は3分の1で済みますし、塗料費用も3分の1で済むことでしょう。
3度塗りしないなら塗装膜が十分ではなく、長持ちしません。正当な工程を踏めば10年から15年はきれいな状態を保てるものを、工程を手抜きすれば、2年もすればすぐにボロが出るでしょう。

気をつけなくてはならないのが、塗装屋さんに直接依頼せずにリフォーム屋などに依頼してそのリフォーム屋が塗装屋を手配する場合です!
お客様からのお金が間に入る業者により中間マージンが発生してしまうからです!
発生すればその分予算も限られてくるので十分なサービスができなくなります!
依頼するのは直接ペンキ屋さんに頼む方がいいでしょう!
できるだけ安くしてあげたい気持ちは僕もすごくわかります!しかしそれと手を抜くのは違う!僕はそれなら逆に仕事はしない。なぜなら僕の中で仕事をさせてもらう以上大切なお家にそんなことはできないから!




小松塗装工業は完全自社施工なのでその心配はありません!
さらにお客様が希望される場合や屋根など見えないところは下塗りから上塗りまで写真におさめ、最後にアルバムとしてお渡ししています^ - ^

この記事を書いたプロ

小松大地

小松大地(こまつだいち)

小松大地プロのその他のコンテンツ

Share

小松大地プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-2985-3991

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小松大地

小松塗装工業

担当小松大地(こまつだいち)

地図・アクセス

小松大地プロのその他のコンテンツ