マイベストプロ徳島
太田佳樹

豊かな未来を約束する家づくりのプロ

太田佳樹(おおたよしき) / 建築家

株式会社Ota建築設計

お客様の声詳細

2023年3月20日

参考になった1

【小松島市】H様 のお引渡し後のご感想を頂きました。

注文住宅・住宅設計

30代/男性

H様さん

自営業

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2021年11月

依頼・利用内容:自然素材の家・漆喰と木の家づくり『Nenbika Plus ネンビカプラス』でのご新居建築

1.Ota建築設計の決めた理由は何ですか?
住めば住むほど素材の味が出て愛着がわいてくるような自然素材の家に住みたかったから。
W様邸(OB施主様邸)を見学させて頂き、オーダーキッチン、手づくり家具などが素敵で、こんな家に住みたいと思ったから。

2.職人の対応はいかがでしたか?
早朝から来て熱心に作業をしてくれていました。

3.工事中のご感想(楽しかったこと・苦労したことetc)お聞かせください。
想像以上に短期間で決めなければいけない事が沢山あって苦労しました。(最新の家は工期が比較的短いので仕方ない)家を建てたいと思った時点で理想の住まいのプランを具体的に考えておくことが大切だと感じました。

4.完成後、住み心地はいかがですか?
サッシや断熱材等性能にもこだわったプランだったのでとても快適です。
無垢の床は足ざわりが良く、冬でも冷たく感じにくく気に入っています。

5.使いにくいところ、改善して欲しいところはありますか?
収納面をもっと優先的に考えておけば良かったと思います。(図面は持ち込まない方が良かったと感じました) 点検の時に手作り家具の扉の調整をして頂ければと思います。

6.お気に入りの場所、または、こだわりの場所はどこですか?
特にキッチン、リビング、家事室です。

7.お客様よりOta建築設計へ一言メッセージをお願い致します。
我が家は2世帯ということもあり、親世帯子世帯それぞれの意見をまとめて形にすることは大変だったと思います。その中で、それぞれの意見をまとめ舵取りをして下さった太田さん、こちらのわがままな要望にも一つひとつ誠実に対応して下さった落合さん、家づくりの記録を沢山残して下さった奥様、本当にありがとうございました。太田さんも常々おっしゃっている様に「建ててからが本当のお付き合いの始まり」だと私達も思っておりますので、今後とも末永くお付き合い、よろしくお願い致します。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の住宅・建物
  4. 徳島の注文住宅・住宅設計
  5. 太田佳樹
  6. お客様の声・評判
  7. 【小松島市】H様 のお引渡し後のご感想を頂きました。

© My Best Pro