マイベストプロ徳島
太田佳樹

豊かな未来を約束する家づくりのプロ

太田佳樹(おおたよしき) / 建築家

株式会社Ota建築設計

お客様の声詳細

2023年3月20日

参考になった1

【鴨島町】I様 のお引渡し後のご感想を頂きました。

注文住宅・住宅設計

40代/男性

I様さん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2022年07月

依頼・利用内容:自然素材の家・漆喰と木の家づくり『Nenbika Plus ネンビカプラス』でのご新居建築

1.Ota建築設計の決めた理由は何ですか?
マイベストプロ徳島で地元徳島で良い建築家はいないかなぁと思い検索を始めた途端に太田さんの雰囲気、Ota のロゴの魅力的な形が気になり、事務所にお邪魔させて頂き、太田さん、落合さんの人柄と事務所の杉の木の内装に一目惚れし、徳島市S様邸の完成見学会で「Ota建築設計」にお願いしようと決めました。

2.職人の対応はいかがでしたか?
本当に几帳面で一つ一つ手間暇をかけて仕上げてくださり感謝しております。完成見学会の時も、沢山の質問に対して丁寧なご説明をして頂き、ありがとうございました。

3.工事中のご感想(楽しかったこと・苦労したことetc)お聞かせください。
地鎮祭や上棟式は初めての経験で緊張しましたし、パナソニックさん、LIXILさん、TOTOさんなど普段なかなか立ち寄らない空間で建材を選ぶのはすごく楽しかったです。また、逆に選ぶ選択肢が多くなると難しくなり、苦労した時もありました。

4.完成後、住み心地はいかがですか?
引っ越しをしたのが8月前の真夏でしたが、エアコンは常時26℃で快適に過ごすことができ、そして、今12月前の気温10℃前後の日でもエアコンの使用は1回で驚いています。外は肌寒くても家の中に入れば外気温との差がはっきり分るぐらい暖かいです。

5.使いにくいところ、改善して欲しいところはありますか?
全くないです。

6.お気に入りの場所、または、こだわりの場所はどこですか?
リビングキッチンで漆喰と杉の木の共演が特に気に入っています。あと、吹抜けの格子を階段のライトで照らした時に出来る陰影も大変気に入っています。

7.お客様よりOta建築設計へ一言メッセージをお願い致します。
面倒なこだわりや注文を一つ一つ、本当に丁寧に説明、対応して頂き、太田様、落合様、関係者、関係会社の皆さまに感謝しております。Ota建築設計のお家を選んで本当に良かったです。
ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の住宅・建物
  4. 徳島の注文住宅・住宅設計
  5. 太田佳樹
  6. お客様の声・評判
  7. 【鴨島町】I様 のお引渡し後のご感想を頂きました。

© My Best Pro