マイベストプロ徳島
太田佳樹

豊かな未来を約束する家づくりのプロ

太田佳樹(おおたよしき) / 建築家

株式会社Ota建築設計

お客様の声詳細

2019年11月26日

参考になった2

【穴吹町】S様 のお引渡し後のご感想を頂きました。

注文住宅・住宅設計

30代/男性

S様さん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2018年10月

依頼・利用内容:自然素材の家・漆喰と木の家づくり『Nenbika Plus ネンビカプラス』でのご新居建築

1.Ota建築設計に決めた理由は何ですか?

無垢の木と漆喰の家がいいと思っていました。雑誌で知り、いくつか見学会にも行き、こんな家に住みたいという思いが強まり、実際にお会いして、この方たちと家づくりがしたいと思って決めました。近いことも理由の1つです。


2.職人の対応はいかがでしたか?

皆さん仕事が丁寧で親切でした。5才の息子が現場で興味津々、お仕事を眺めていましたが、邪魔にせず、優しく接していただき、ありがとうございました。


3.工事中のご感想(楽しかった事・苦労した事etc)をお聞かせ下さい。

いつもOta建築設計の皆様にお会いするのは楽しかったです。息子も自分の意見が聞いてもらえて嬉しいようでした。一番楽しかったのは、ベッドやロフトへの階段の設置に立ち会えたこと。ショールーム見学の際にご一緒したランチも楽しかったです。


4.完成後、住み心地はいかがですか?

まだ夢のようです。
無垢の木の触感と匂いが何といってもすばらしく、穏やかな気持ちになります。ずっしりとして家に守られているようで安心できます。明るくて、たくさんの窓を風が通り抜けて気持ち良いです。音の響きが柔らかくて良く、バイオリンを気持ちよく弾けます。


5.使いにくいところ、改善して欲しいところはありますか?

電器製品の配線がうまく隠せず、どうにかして欲しいと思っています。バスタオルとキッチンタオルをかけるところが必要なので、買って取り付けようと思っています。


6.お気に入りの場所、または、こだわりの場所はどこですか?

階段裏のスペースや、ロフトが隠れ家のようで、息子も私も気に入っています。kohler社のシンクと、 Gaggenauのクッキングヒーター、matildaの蛇口はこだわって良かったです。料理が楽しいし、見るたびにうっとりします。


7.お客様よりOta建築設計へ一言メッセージをお願いいたします。

こんなに美しいお家を建てて下さり、ありがとうございました。いつも息子に優しくしていただき、ありがとうございました。お会いするのが楽しかったので、家が完成して少し寂しいぐらいですが、これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声