マイベストプロ徳島
筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(つついかずき) / 柔道整復師

筒井整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-678-6666

コラム

風邪予防 食べ物編

2019年1月29日 公開 / 2019年2月2日更新

テーマ:徳島 交通事故

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 風邪 対処法風邪 食事

◆筒井整骨院口コミ◆ http://www.ekiten.jp/shop_6034966/

こんにちは(*^-^*)
今日は、この時期に流行する風邪について少し書いていきたいと思います!

1.風邪予防の食事ポイント

まず、「風邪」とは?正式な名称は「風邪症候群」といい、鼻・口・喉など空気の通り道の炎症を指します。その原因の80~90%がウイルスの感染だといわれています。

風邪を予防するためには、原因であるウイルスに対する抵抗力・免疫力を高めることが大切です。身体や胃腸が疲れていると、ウイルスも入ってきやすいです。基本的には十分な睡眠と栄養バランスのよい食事を心がけることがいちばんです。また、身体が温まり血液の循環がよくなると、免疫機能が上がるといわれています。ちょっと体調が優れないなという時は温かいメニューを食べるようにし、身体を冷やさないように心がけましょう。

■風邪の時とくに摂りたい栄養素

〇タンパク質:白身魚やたまご、大豆など。体力をつけて回復力を高める。
〇ビタミンC:果物やイモ類など。免疫力を高める。
〇ビタミンA:緑黄色野菜、うなぎなど。鼻やのどの粘膜を保護する。
〇亜鉛:カキやカニなどの魚介類、赤身の肉、レバーなど。新陳代謝を活発にし、免疫機能を高める。

しっかり体のケアをしながら、風邪対策をして、
この冬を乗り切りましょう(*^^*)
施術のご予約の際はこちらまで(^^)/
Telephone 088-678-6666
ネット予約 https://reserve.ekiten.jp/shop_6034966/t_form/?rsv=1
LINE@アカウントID @xtn6709o ←New!
◆筒井整骨院HP◆http://www.ttiseikotsuin.com/
◆Instagram◆https://www.instagram.com/tsutsuiseikotsuin
◆Face book◆https://www.facebook.com/tsutsuiseikotsuin/
◆LINEQRコード◆https://line.me/R/ti/p/%40xtn6709o


この記事を書いたプロ

筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(筒井整骨院)

Share

関連するコラム

筒井一喜プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 筒井一喜
  6. コラム一覧
  7. 風邪予防 食べ物編

© My Best Pro