マイベストプロ徳島
筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(つついかずき) / 柔道整復師

筒井整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-678-6666

コラム

その交通事故による痛みを我慢しないで下さい 整骨院でもむちうち治療ができるのはご存知ですか?

2018年4月27日

テーマ:徳島 交通事故

コラムカテゴリ:医療・病院

◆筒井整骨院口コミ◆http://www.ekiten.jp/shop_6034966/



交通事故直後は心身ともに興奮状態にあるため、痛みを感じにくい患者様がほとんどです。
また病院でレントゲンやMRIによる画像診査を受けたとしても、「異常なし」と診断されたため、そのまま特に処置をせずにやり過ごしてしまう患者様が多いのではないでしょうか。

しかし時間が経過するとともに、痛みやしびれといった症状が現れる場合があり、これがいわゆる「むち打ち症」と呼ばれるものなのです。
むち打ち症とは、追突などの衝撃で、身体が鞭(むち)を打ったときのようにS字に曲がることからこのような名前が付けられており、交通事故のなかで一番多い症状です。

むち打ち症が厄介な点は、画像診査では判断できないところです。
また、強い衝撃で身体が歪んでしまったことから頭痛などの症状が起こっているケースも多いため、湿布や薬では根本治療に繋がらないのです。

むち打ち症等の痛みを早期改善することは勿論ですが、再発を予防し、事故に遭う前よりも良い状態にまで持っていきたいと考えております。
適切な施術を行うことで、交通事故後の身体の違和感や痛みを改善していきます。

実は、筒井整骨院には他の専門機関では満足な施術を受けることが出来ずに、お越しになられる方も多数いらっしゃいます。
私達は施術の効果を患者様に感じていただき、様々なお悩みに対応が出来るよう、日々努力しております。

徳島県で交通事故に遭われ、お身体の痛みや事務処理などでお困りの方は、筒井整骨院にご相談ください。

☎088-678-6666

◆筒井整骨院HP◆http://www.ttiseikotsuin.com/
◆Face book◆https://www.facebook.com/tsutsuiseikotsuin/

この記事を書いたプロ

筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(筒井整骨院)

Share

関連するコラム

筒井一喜プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 筒井一喜
  6. コラム一覧
  7. その交通事故による痛みを我慢しないで下さい 整骨院でもむちうち治療ができるのはご存知ですか?

© My Best Pro