マイベストプロ徳島
筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(つついかずき) / 柔道整復師

筒井整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-678-6666

コラム

その肩こり・腰痛は猫背が原因かも!?猫背を改善して快適な生活を送りましょう

2017年12月14日

テーマ:姿勢矯正

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 肩こり改善腰痛 対処腰痛 改善

◆筒井整骨院口コミ◆http://www.ekiten.jp/shop_6034966/



日に日に寒くなり、冬本番へと向かう時期。心も体も冬支度はできていますか?
働く女性を困らせる冬特有の体の悩みはいろいろありますが、冬に自分の体についての気がかり・悩みを尋ねたところ、最も多い回答は「肩こり」で、次いで「手足が冷える・冷え性」、「腰痛」となりました。

実はそのお悩みは猫背が原因かもしれません!
今、最も多いと思われる猫背の原因が、パソコンやスマホです。
今では多くの人の生活になくてはならないものとなっていますよね。

とくにスマホは小さいので、目の前に持ってこようとするとどうしても肩が丸まって前に出ます。
これらの姿勢のままでいると、それだけで肩が凝ってきますよね。
毎日の習慣になれば尚更、気づかないうちに猫背がどんどんひどくなってしまいます。

そんな猫背を治すと、頭を支える首・肩の筋肉から無理な緊張がとれて、コリが劇的に改善します。
姿勢が良くなったことで「肩コリ知らずになった!」なんて話もよく聞くものです。

また、首・肩にひっぱられて無理な力で歪められていた腰の筋肉、骨盤の傾きも、姿勢がよくなれば正常な状態に戻っていきます。
原因不明の腰の痛みは、ひょっとしたら歪みの蓄積によるものかもしれません。
猫背を治すと腰のお悩みが解消される可能性も大きいのです。

肩こり・腰痛がある人は、猫背になりやすい生活習慣・癖を把握して、自分に思い当たるものがないか、確認してみましょう。

「いい姿勢」で美しく、そして気分よく毎日を過ごすために、今日から筒井整骨院で猫背矯正をスタートしてみませんか?(*^-^*)

◆筒井整骨院HP◆http://www.ttiseikotsuin.com/
◆Elmy◆http://www.elmy-net.jp/shop/%E7%AD%92%E4%BA%95%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2/

この記事を書いたプロ

筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(筒井整骨院)

Share

関連するコラム

筒井一喜プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 筒井一喜
  6. コラム一覧
  7. その肩こり・腰痛は猫背が原因かも!?猫背を改善して快適な生活を送りましょう

© My Best Pro