マイベストプロ徳島
筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(つついかずき) / 柔道整復師

筒井整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-678-6666

コラム

交通事故の治療は、治療の専門家である筒井整骨院の柔道整復師が、適切な治療と指導を行います

2017年8月9日

テーマ:徳島 交通事故

コラムカテゴリ:医療・病院

◆筒井整骨院口コミ◆http://www.ekiten.jp/shop_6034966/



もし、交通事故にあった時、その場では痛みがないからと思っていても、翌日になって打ったところが痛くなり、あわてて病院へ。という経験はありませんか?
その場で警察を呼んでいなかったので、治療費がかかって全額自己負担、保険もおりない。というケースが多々あります。

『どんな小さな事故でも警察に連絡 』これは鉄則です!
交通事故などで首のあたりを痛めるとむち打ちという症状に悩まされる方が多いです。
※「むち打ち症」は、正式な傷病名ではなく「頸椎捻挫」「頸部挫傷」「外傷性頸部症候群」などと呼ばれます。
一般的に、事故が発生した日には ほとんど症状が出ない方もいらっしゃり、翌日あたりからむちうちの症状が現れる方もいらっしゃいます。

万が一、交通事故に遭ってしまった場合は、まず専門医を受診し、信頼のおける先生と治療方針を決めきちんと治すことをお勧めします。
徳島市南昭和町にある筒井整骨院では、交通事故治療に関して、患者さんにとって最適な治療をいたします。
尚、当院は【交通事故専門士】の資格を持つ【交通事故施術特化型整骨院】ですので、治療方針・通院が必要な日数、保険対応などのご相談など、お困りなことなどありましたら、いつでもご連絡下さい。
また治療途中でも病院や医院からの転院も可能です。

交通事故では、思った以上に強い衝撃を受けていることが多いので、早めの検査・治療が大切です。
事故直後は神経が高ぶっているため、症状を軽く見がちですが、きちんとレントゲン等検査機器のある病院で一度受診しておくと安心です。
その後の治療、リハビリなどは筒井整骨院にお任せ下さい。
常に患者様にとって、一番最良の方法をご提案いたします。

〈 診療時間 〉
月~金 午前9:00~12:30 午後15:00~19:30
土9:00~12:30
〈 休診 〉土曜日午後・日曜日・祝日
☎088-678-6666

◆筒井整骨院HP◆http://www.ttiseikotsuin.com/

この記事を書いたプロ

筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(筒井整骨院)

Share

関連するコラム

筒井一喜プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 筒井一喜
  6. コラム一覧
  7. 交通事故の治療は、治療の専門家である筒井整骨院の柔道整復師が、適切な治療と指導を行います

© My Best Pro