まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ徳島
筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(つついかずき)

筒井整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-678-6666

コラム

猫背を改善するには

姿勢矯正

2017年7月20日

◆筒井整骨院口コミ◆http://www.ekiten.jp/shop_6034966/



ショーウインドーに映った自分をふと見たら、老け込んだ姿勢に衝撃!
そんなあなたは、「肩関節の位置」を見直してみて下さい。
前側にずれ込んだ肩位置を整えるだけで薄着の季節もすっきり若見えです!

【肩関節が前側にずれると老け込みが加速する】
長時間のデスクワークによって猫背になり、肩が前側に入る『前肩(まえかた)』になると、肩関節そのものが前側にずれこみます。
前肩のデメリットは見た目の問題だけではありません。
肩凝りが慢性的になるのはもちろん、肩関節に伴い背骨のカーブも崩れ、首や腰に痛みが連鎖することもあります。

自分はたぶん前肩だと思うけれどよく分からない……というときは、立ち姿勢で確かめてみましょう。
特別な意識をしないで、何気なく立ち姿勢をしてみて下さい。
真横から見て、両手が体の真横より前側にきている人は「前肩」です。
肩関節の位置のずれが、全身の「老け見え姿勢」に影響していますので気を付けましょう。
さらに、年齢とともに肩周辺の筋力も低下するため、『前肩』を元に戻す力もなくなり、『老け見え姿勢』が定着してしまうのです。

筒井整骨院では、たくさんの方に猫背矯正の効果を実感して頂いております(^-^)♪
是非、筒井整骨院で猫背矯正を行い、この夏は綺麗な姿勢で、若々しくノースリーブを着こなしましょう(*^^*)

☎088-678-6666
◆筒井整骨院HP◆http://www.ttiseikotsuin.com/

この記事を書いたプロ

筒井一喜

筒井一喜(つついかずき)

筒井一喜プロのその他のコンテンツ

Share

筒井一喜プロのその他のコンテンツ