マイベストプロ徳島
筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(つついかずき) / 柔道整復師

筒井整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-678-6666

コラム

骨盤矯正で太もも痩せ

2017年7月14日

テーマ:骨盤矯正

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 骨盤矯正 効果O脚 改善X脚 改善

◆筒井整骨院口コミ◆http://www.ekiten.jp/shop_6034966/



気温の上昇と共に「肌の露出」が増え始める季節。
気になる部分を「なんとかしたい!」そんな気持ちを持っている人はとても多いのではないでしょうか。

皆さんは、自分の「体」の中でどこか気になるところがありますか?
「薄着になると、二の腕が気になる」、洋服の腕部分がパツンパツンになるのも恥ずかしいなど・・・。

半袖、スカート着用で気になる「二の腕」「生脚」
また女性ならではの悩みは、「ふくらはぎが太いので短いスカートがはけない」、「太ももがぶよぶよ」など、自分の生脚に自信がないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
さらに「二の腕も半袖を着るようになると目立つ」など、肌の露出が多くなる季節に腕や脚、ボディーラインも気になりますよね。

足が太くなったり、下半身太りの原因として考えられるのは、骨盤の歪みと下半身の筋力の低下が原因の場合があります。
まず、骨盤の歪みは左右の足のバランスに影響をもたらすと言われており、それによってどちらかの足に負担がかかり、余計な部分に筋肉や脂肪がつきやすくなるようです。

骨盤の歪みは骨盤矯正によって、本来あるべき姿に戻すことが可能です。
骨盤の歪みが少なくなれば姿勢が良くなり、左右のバランスも均等に近づいていきます。
女性が気になるO脚やX脚も徐々に改善されます。

また、骨盤と連動して内臓が収まるべき位置に収まると、血液やリンパの流れが良くなって、便秘、冷え性などの体質改善にも繋がると言われています。
さらに適度な運動も行えば基礎代謝が上がり、結果、足痩せや下半身痩せしやすい体質が作られていきます。
もっと言えば、骨盤矯正を行うことでヒップアップやウエストのくびれなど、美しいボディラインを手に入れることも期待できます。
よく、骨盤矯正はダイエットに効果があると言われますが、より具体的には足痩せ、下半身痩せをサポートし、姿勢とプロポーションを良くする方法です。

是非、筒井整骨院で骨盤矯正を行い、理想の体を手に入れませんか?(*^^*)

◆筒井整骨院HP◆http://www.ttiseikotsuin.com/

この記事を書いたプロ

筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(筒井整骨院)

Share

関連するコラム

筒井一喜プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 筒井一喜
  6. コラム一覧
  7. 骨盤矯正で太もも痩せ

© My Best Pro