マイベストプロ徳島
筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(つついかずき) / 柔道整復師

筒井整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-678-6666

コラム

O脚の治し方とは?

2017年7月6日 公開 / 2017年7月14日更新

テーマ:O脚矯正

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 美脚O脚 改善X脚 改善

◆筒井整骨院口コミ◆http://www.ekiten.jp/shop_6034966/



美脚は、日々の小さな心がけから手に入るもの。
まずは、理想の脚を手に入れるためには普段の生活のどんなことに気をつければ良いのか、チェックしていきましょう!

まず、自分の靴底をチェックして見て下さい。
靴底の減り方が、内側か外側に偏っている人は、歩き方が歪んでいるという証拠です。
歩き方がおかしいと、余分な筋肉を使うことになって、どんどん脚が太くなっていってしまうことも…(>_<)

歩き方を直したい場合、まずは骨格から歪んでいる可能性がありますので、整骨院など体のプロの方に歪みを直してもらいましょう!

また骨盤が歪むと、太ももやお尻に余分な脂肪がつきやすくなるといわれています。
足やお尻に脂肪がつくことによって足の形が変化し、O脚やX脚になってしまうことも考えられます。
こうした場合は、骨盤矯正で骨盤を元通りに閉じると足の湾曲がとれ、O脚・X脚の改善につながる場合があります。

筒井整骨院では、歩き方の指導も行っておりますので、O脚・X脚の方は、一度筒井整骨院にお越し下さい(*^^*)
☎088-678-6666

◆筒井整骨院HP◆http://www.ttiseikotsuin.com/

この記事を書いたプロ

筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(筒井整骨院)

Share

筒井一喜プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 筒井一喜
  6. コラム一覧
  7. O脚の治し方とは?

© My Best Pro