マイベストプロ徳島
筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(つついかずき) / 柔道整復師

筒井整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-678-6666

コラム

猫背を治すだけで痩せる?姿勢を正してダイエット!お腹周りもスッキリ!

2017年5月29日

テーマ:姿勢矯正

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: ダイエット 運動ダイエット 食事

◆筒井整骨院口コミ◆http://www.ekiten.jp/shop_6034966/



ダイエットを実践している方で、普段から猫背だという人はいらっしゃいませんか?猫背・姿勢の施術.jpg
実はこの猫背の姿勢を正すだけで、お腹周りがスッキリし、ダイエット効果を得ることが出来るかもしれません。

・普段から姿勢が悪い
・お腹周りをすっきりさせたい
・ダイエットしたいけど時間があまりない

こんなお悩みはありませんか?
猫背をやめるとお腹が周りが痩せる理由があるんです!

なぜ、猫背をやめることがお腹周りのダイエットに繋がるかというと、背筋を伸ばしてピンと立つと自然とお腹に力が入るからです。

「あ、今姿勢が悪いな。猫背になってるかも」こう思ってピンと立って姿勢を正してみたものの、気づけばまた猫背に戻っている…。
普段から猫背の方はこのような経験はないでしょうか。
ピンと背筋を張った姿勢というのは、実は筋肉を使います。

特に普段から猫背になっている場合はその状態が普通になっているので、ピンと立つ事すらしんどく感じてしまうのです。
そしてそれだけでなく、猫背などの悪い姿勢は体の代謝を悪くしてしまう為、お腹周りに脂肪がつきやすくなってしまいます。
つまり、お腹に力を入れてシャキッと胸を張って立つだけで、普段使っていない筋肉を使うことになり、代謝が上がって痩せやすくなるのです。

激しい腹筋などをすることもなく、普段から正しい姿勢で立つのを心がけるだけでダイエットに繋がるのです。
これであれば、ダイエットをしたいけどなかなか時間が取れないという方でも取り組めますよね。

特にデスクワークの人は前かがみになりがちなので、普段から意識するだけでかなり効果が期待できます!
ぜひ、筒井整骨院で正しい姿勢を身に着けませんか?(*^^*)

◆筒井整骨院HP◆http://www.ttiseikotsuin.com/

この記事を書いたプロ

筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(筒井整骨院)

Share

関連するコラム

筒井一喜プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 筒井一喜
  6. コラム一覧
  7. 猫背を治すだけで痩せる?姿勢を正してダイエット!お腹周りもスッキリ!

© My Best Pro