マイベストプロ徳島
筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(つついかずき) / 柔道整復師

筒井整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-678-6666

コラム

徳島県で車と車の衝突事故でケガをした方へ

2017年5月25日

テーマ:徳島 交通事故

コラムカテゴリ:医療・病院

◆筒井整骨院口コミ◆http://www.ekiten.jp/shop_6034966/



運転者は、自賠責保険(強制保険)と、任意保険に加入しています。
その理由の一つは、万が一交通事故を起こした際に、相手と自分を守るためです。

自分の場合は、ケガをした際の治療費や修理代です。
相手の場合は、慰謝料・通院費・交通費・休業補償などです。
交通事故の被害者の方が、相手に悪いからと、事故で負傷しているにも関わらず、届け出ないことがまれにあります。
これはいけないことで、金銭的なものは、加害者さんが直接払うのではなく、自賠責保険や任意保険会社から支払われます。

そのために、毎月お金を収めているのですから、相手を心配する必要はありません。
交通事故を起こした、起こされた際は、必ず、その場で警察に電話を入れましょう。

そして、加入している任意保険会社に電話を入れて下さい。
相手が未加入の場合でも、自賠責保険から請求をかけられますので、治療費などの負担はかかりませんのでご安心ください。

自賠責保険にさえ入っていない人もたまにいます。
その場合は、自身でかけている保険を使用することもできますし、政府保証事業という、国が救済してくれる措置もあります。
泣き寝入りしないで、適切に対処しましょう。

事故に遭った際は興奮しているために、たいしたことはないと思っても、意外に重症であることもあります。
事故に遭ったら病院や整骨院の診察を受けましょう。
たとえその日は何の症状が出なくても、後から何らかの症状が現れることは往々にしてあります。軽微な事故に見えても後で体に異常が出た・・・などということはよくあることなのです。

徳島県で、交通事故にあい、ケガの治療を希望されている方は、交通事故後の患者さんが多く来院している、筒井整骨院にご相談・お問合せ下さい。

◆筒井整骨院HP◆http://www.ttiseikotsuin.com/

この記事を書いたプロ

筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(筒井整骨院)

Share

関連するコラム

筒井一喜プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 筒井一喜
  6. コラム一覧
  7. 徳島県で車と車の衝突事故でケガをした方へ

© My Best Pro