マイベストプロ徳島
筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(つついかずき) / 柔道整復師

筒井整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-678-6666

コラム

猫背を治してキレイを手に入れよう

2017年3月27日

テーマ:姿勢矯正

コラムカテゴリ:医療・病院

◆筒井整骨院口コミ◆http://www.ekiten.jp/shop_6034966/



だらしないとはわかっていながら、ついつい「猫背」になってしまう人、いませんか?
デスクワークが長いと、姿勢を保つことに疲れて、気づくと背中が丸まってしまう人は少なくありません。
しかし、猫背はマイナスの要素ばかりのもの。できれば治したいですよね。

キレイを目指す上でもデメリットの多い猫背。でも、反対に考えてみましょう。
たったひとつ、猫背を治すだけでコンプレックスが解消される可能性がグッと高まるということです。

猫背が解消されると、ぽっこり出ていたお腹がひっこみ、たるんでいた身体の横幅がシュッと縦に伸びます。
腰のくびれが見えやすくなり、メリハリの効いたボディラインをきちんと実現できるのです。

背が低いのが気になる人には、とくに効果てきめんです。
猫背をやめて背筋をきちんと伸ばすだけで、頭のラインが高くなります。
これは身長が数センチ伸びたのと同じことです。

また、前に突き出ることで実際より大きく見えてしまっていた顔が、本来の位置におさまることで小顔に見える効果もあります。
猫背を治すと「なんだか痩せたんじゃない?」と言われることが増えるかもしれません(^^)

猫背でなくなるメリットは、まだ続きます!

正しい姿勢で座ることは、なんと気になるヒップの引き締め、それにバストアップにも効果があるんです。
楽な姿勢だからと猫背になってしまいがちですが、姿勢をよくするだけで、このようなプラスの効果が期待できるようです。
姿勢をよくすることは、自分の意識をちょっと変えることでできることです。
あなたも健康で美しい姿勢作りを目指しませんか?(*^^*)

◆筒井整骨院HP◆http://www.ttiseikotsuin.com/

この記事を書いたプロ

筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(筒井整骨院)

Share

関連するコラム

筒井一喜プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 筒井一喜
  6. コラム一覧
  7. 猫背を治してキレイを手に入れよう

© My Best Pro