マイベストプロ徳島
筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(つついかずき) / 柔道整復師

筒井整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-678-6666

コラム

産後の骨盤矯正は効果大!

2017年1月18日

テーマ:骨盤矯正

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 骨盤矯正 効果骨盤矯正

◆筒井整骨院口コミ◆http://www.ekiten.jp/shop_6034966/



「赤ちゃんは体の外に出たはずなのに、妊娠前の体重に戻らない」、「母乳をあげると痩せるっていわれているのに、ちっとも変わらない」など、どれもママさんたちからよく聞く“あるある話”。

骨盤の位置を矯正して、本来あるべき姿に戻してあげる骨盤矯正は、産後のお母さんの体型を戻すのに注目されています。

なぜなら出産と骨盤の移動は切っても切り離せない存在にあります。
通常ならば骨盤は引き締まった逆三角形をしています。
それが出産の準備に入ると骨盤、そして周りの恥骨は赤ちゃんが産道を通りやすいように下部が広がってちょうど四角形のようになり、出産が終わった後は本来の位置へ戻そうと体が働きかけます。

しかし、骨盤が広がりきってしまったり、元に戻すための筋肉が足りない、もともとの歪みなどが原因で本来の位置に戻すことができない人がほとんどです。

骨盤が広がったままだと、上にあった内臓が垂れて落ちてきてしまいます。
下がってきた内臓は本来の機能を低下させてしまい、結果として代謝が落ちて太りやすい体になってしまいます。
内臓が落ちてくることによりポッコリお腹に見えてしまいますし、全身のむくみや腰痛、肩こりなど体中に悪影響を引き起こす危険性があります。

骨盤が正しい位置に戻ると、内蔵も正常な位置で機能し、栄養素の吸収が良くなります。
また、血行が良くなることで基礎代謝も上がり、痩せやすい体になります。

産後太りを解消するのは、産後の6ヶ月間が重要ですが、骨盤矯正と産後ダイエットを上手に行えば、効率よく痩せるだけでなく、スタイルが良くなる効果も期待できますよ(^^)

筒井整骨院では、産後の骨盤矯正をされるお母さん方が増えています!
産後は子育てで忙しく、なかなか時間を取れませんが、気分もリフレッシュできるので、ぜひお越し下さい(*^^*)

◆筒井整骨院HP◆http://www.ttiseikotsuin.com/

この記事を書いたプロ

筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(筒井整骨院)

Share

関連するコラム

筒井一喜プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 筒井一喜
  6. コラム一覧
  7. 産後の骨盤矯正は効果大!

© My Best Pro