マイベストプロ徳島
筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(つついかずき) / 柔道整復師

筒井整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-678-6666

コラム

骨盤矯正でスッキリ下半身を手に入れる

2016年12月27日

テーマ:姿勢矯正

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 骨盤矯正 効果骨盤矯正

◆筒井整骨院口コミ◆http://www.ekiten.jp/shop_6034966/



歩き方やイスの座り方、左右片方に偏った荷物の持ち方など、知らず知らずのうちに行っている日ごろのクセや習慣で、知らない間に骨盤がゆがんでしまっているかもしれません。
骨盤がゆがむ理由や骨盤のゆがみ方も人それぞれです。

そもそも骨盤のゆがみを自覚していない、また意識したことがない人も多いのではないでしょうか?
骨盤がゆがむと、体にはどんな影響があるのでしょう。

人間の体は椎骨とよばれる骨がブロック状につながった背骨によって支えられています。
そして、背骨を支える土台で、仙骨と寛骨(腸骨・恥骨・坐骨)で構成されているのが骨盤です。
ところが、体を支える背骨や骨盤がゆがむと、内臓の位置がズレたり、働きが悪くなります。
そして、リンパや血液の流れが滞り、水分や老廃物が排出されずに体に溜まり、体型の崩壊を招くことになるのです。

下腹やウエスト、ヒップなどの部分やせを望んでも叶わないのは、骨盤のゆがみが原因の1つなのだそう。
理想のボディ作りには、骨盤のゆがみを正常に戻してあげることが大切です。

骨盤矯正の効果とは?

〇腰も周りの脂肪も落ちて下半身がすっきりする
骨盤矯正によってこわばっていた筋肉がやわらかくなり、動きがよくなります。
下半身の筋肉を効率的に動かせるようになることでバランスも良くなり、全体的に脂肪が落ちてすっきりさせることができます。

〇消化吸収がよくなりウエストが引き締まる
内臓が正しい位置に戻ることにより、内臓機能の改善につながり、消化吸収、腸の蠕動運動などを促進します。
便秘の解消にもつながり、ぽっこりお腹も解消!すっきり引き締まったウエストも手に入ります。

自分で骨盤矯正を行うのは心配、もっと早く効果を出したい、というような方は、プロの力を借りて、整骨院での骨盤矯正メニューで成果を出す、というのも有効な方法です。

骨盤を矯正し、日頃の生活習慣を見直しつつ基礎代謝を上げることで、下半身だけでなく身体全体がすっきりバランスよく整います!
是非、筒井整骨院で骨盤矯正の効果を実感してみませんか?(*^^*)

◆筒井整骨院HP◆http://www.ttiseikotsuin.com/

この記事を書いたプロ

筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(筒井整骨院)

Share

関連するコラム

筒井一喜プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 筒井一喜
  6. コラム一覧
  7. 骨盤矯正でスッキリ下半身を手に入れる

© My Best Pro