マイベストプロ徳島
筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(つついかずき) / 柔道整復師

筒井整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-678-6666

コラム

ダイエットしてもぽっこりお腹が改善できない原因

2016年9月14日

テーマ:姿勢矯正

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: ダイエット 運動ダイエット 食事

◆筒井整骨院口コミ◆http://www.ekiten.jp/shop_6034966/

「ズボンの上に乗ったお肉をなんとかしたい!」「くびれがどっか行っちゃった」なんて悩んでいる方。
ダイエットしているのに、なかなか下腹のぽっこりは改善できないものですよね。

今回は、下腹をぽっこりさせる原因についてご紹介します。
下腹がぽっこりしてしまうのは、脂肪が原因のように感じますが、実はそれだけではないのです。

痩せないのは歪みのせい!?
ダイエットを頑張ってもなかなか細くならないのは、もしかしたら骨盤の歪みが原因かもしれません。
骨盤が歪んでいると脂肪がつきやすくなるなど、ぽっこりお腹や大根足の原因にもなってしまうのです。
骨盤の歪みがとれると下半身が細くなり、ぽっこりお腹が解消、循環が良くなり代謝もアップするほか、重い生理痛や月経不順が改善されるともいわれています。

また、骨盤の歪みは、ダイエットの弊害となるだけでなく、肩こりや便秘の原因にもなります。
まっすぐ立ったときに肩の高さが違ったり、骨盤を上から見てどちらかが前に出ていたりすると、かなり歪んだ状態でしょう。

普段の生活の中でも、バッグを持つ手を変える、足を組む方は数分おきに組み替えるなどして、骨盤の歪みがひどくならないように気をつけましょう。
また整骨院などで整えてもらうこともおすすめします!

是非、筒井整骨院の骨盤矯正でメリハリボディを手に入れませんか?(*^^*)

◆筒井整骨院HP◆http://www.ttiseikotsuin.com/

この記事を書いたプロ

筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(筒井整骨院)

Share

関連するコラム

筒井一喜プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 筒井一喜
  6. コラム一覧
  7. ダイエットしてもぽっこりお腹が改善できない原因

© My Best Pro