マイベストプロ徳島
筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(つついかずき) / 柔道整復師

筒井整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-678-6666

コラム

『姿勢が悪い』は、結局どうなるの?

2016年5月10日

テーマ:姿勢矯正

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 肩こり改善

姿勢が悪いと何がいけないのでしょうか?
まず悪い姿勢は、体のトラブルを引き起こす原因となります!

今朝のとくダネ!でも姿勢の特集をしており、37年前に比べ、小学生の姿勢の悪さは約1.4倍増えているそうです!
子供(幼少期)の頃から猫背気味ですと、大人になってから猫背になった方が猫背を改善する以上に大変な努力と苦労が必要となってきます。
若いうちは体に何の影響も感じない方は多いかもしれませんが、長年の習慣となると、この悪習慣は少しずつ体に影響を与えていきます。

「姿勢が悪いと肩こりや腰痛になりやすい」というのは有名ですよね。
猫背の姿勢は、背筋と腰、それに頭を支えている首に大きな負担となっているそうです。
この姿勢を続けていると負担が積み重なり、コリや痛みになってしまうのです。

さらにコリや痛みだけでなく、内臓への負担も心配です。
猫背を続けていると背骨がゆがみ、ゆがんだ背骨は臓器を圧迫してしまいます。

健康がおびやかされるということは、美容にも影響があるということになります。
もちろん猫背はボディラインにも悪影響をおよぼします。
骨盤が歪んで身体のラインがくずれ、下っ腹がぽっこり出るようになったり、ウエストが太くなったりします。
さらに胸も下垂気味に・・・・。

猫背でいいことなんて、1つもないんですね。
「猫背、怖い!」と思ったら、今日から気をつけましょう!

気付いた時に腰を伸ばすなど、それだけでも効果はありますので、気をつけてちょくちょく姿勢を正すようにしましょう!

筒井整骨院では小学生の方から60代の方まで幅広い方が、猫背矯正をされています!
是非、筒井整骨院で綺麗な姿勢を手に入れませんか?(*^^*)

◆筒井整骨院HP◆http://www.ttiseikotsuin.com/
◆筒井整骨院口コミ◆http://www.ekiten.jp/shop_6034966/

この記事を書いたプロ

筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(筒井整骨院)

Share

関連するコラム

筒井一喜プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 筒井一喜
  6. コラム一覧
  7. 『姿勢が悪い』は、結局どうなるの?

© My Best Pro