マイベストプロ徳島
東條美晴

メイクレッスン&セミナーのプロ

東條美晴(とうじょうみはる) / ビューティアドバイザー

エコエルビューティカレッジ

コラム

艶髪の作り方/レッスン3.乾かすアイテムにこだわる

2019年3月18日 公開 / 2020年6月5日更新

テーマ:髪・頭皮ケア

コラムカテゴリ:美容・健康

自然乾燥は、髪の水分が余計にうばわれパサつく原因に!
艶髪を作るために、乾かすアイテム「ドライヤー」にこだわってみませんか?
使えば使うほど髪が美しくなる「最新のドライヤー」の紹介です!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!!
メイクを通じて女性の笑顔を応援している、エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

前回ご紹介した「シャンプーの仕方」試していただきましたか?

コラムを読んでいただいた方から、

「フケが気になりいつもゴシゴシこすっていました。
コラムを読んでシャンプーの仕方を見直しただけで、フケが出なくなりました。
やりすぎていたんですね(-_-;)次回も楽しみにしています」

など嬉しいメッセージをたくさんいただきました。
ありがとうございます。

さて、連載でお届けしている「艶髪の作り方」も、今回のコラムがラスト!!

艶髪目指してレッスンしていきましょう。

艶髪の作り方/レッスン3.乾かすアイテムにこだわる



髪を洗った後、どのようにされいますか?

乾かさずベットイン!!なんてことないですか???

それは絶対ダメ!!髪を傷める原因です!!

っていう私もこの前まで髪を自然乾燥させていたんですけれどね(-_-;)

そんな経験の中で、
自然乾燥は、髪の水分をが余計にうばわれパサつく原因に!
髪のボリュームやハリを無くし、少し薄くなったような・・・・( ;∀;)



いつまでもボリュームとハリのある美しい艶髪を保ちたいですものね。

タオルドライした後、ドライヤーで乾かしましょう♪♪

でも・・・・ドライヤーはなかなか乾かないし苦手・・って方も多いはず!!

そんな方に特にお薦めなのが、
「使えば使うほど髪が美しくなる」ことで人気の、
【バイオプログラミング】
1月にモデルチェンジした「レプロナイザー 4D Plus 」


(↑レプロナイザー使用前)

使いやすく何よりも乾きが速いんです!!
ドライヤーが苦手だった私も使えました( ´艸`)


(↑レプロナイザー使用後)

また、このドライヤーを購入いただいたお客様の髪が、
ご来店いただく度に「美しく」なっていっているんです。


何故?美しくなるのか??不思議なんですけれどね!

【バイオプログラミング】公式ホームページで紹介されている主な特長は3つ、

1.髪にダメージを与えない

独自技術のバイオプログラミングを搭載していており、
髪にダメージを与えることなく髪を美しくつややかに整えることができます。

2.使うほどに髪が潤う

バイオプログラミング技術で髪を美しくするための特長は『密度を高くする』ことにあります。

レプロナイザーは、長時間使えば使うほど『場の密度が高く』なるためにダメージを受けるよりもかえって髪が美しくつややかになります。


3.冷風で髪を美しく
バイオプログラミング技術が、ダメージを受けた髪やコシなどに悩む髪でも温風と冷風を交互に長い時間当て続けることで髪を生き生きと美しくします。 また、頭皮に冷風を当て続けることでみずみずしい髪の美しさを引き出します。


わかりましたか?
なんだか、わかりにくいですけれどね。
このシリーズ、他にストレートアイロンやコテもあるんですけれど、



どれもこれも購入いただいたお客様から大絶賛!!なんですよ♪



アイロンを何度も髪にあてて傷まないの??
プロも勇気が必要な行動なんですけれど、

傷まないんです!!

みなさんも、ぜひ、艶髪を作るために、
ドライヤーやアイロンなど、アイテムにこだわってみてくださいね。

詳しくはバイオプログホームページを見てね→https://bioprogramming-club.jp/collection

使ってみたいと思われる方は、ビューティカレッジで開催している、
ビューティレッスン(キソ)にお越しくださいね。
お試しいただけます。

※おすすめ
【バイオプログラミング】
レプロナイザー 4D Plus (ドライヤー)
ヘアビューロン4D Plus(ストレート・カール)
オーヴヘアで購入いただけます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エコエルビューティカレッジ  おすすめレッスン



大人気!!
●ビューティレッスン(キソ)無料講座
ワックスやヘアアイロンの使い方、アイシャドウの塗り方や眉の描き方など、
今更人に聞けない・・・キレイになるための基礎の基礎をお教えします。

2019年4月5日(金)18:30〜20:00
2019年4月7日(日)13:00〜14:30

大好評!!
●デブ菌ヤセ菌 「美」腸活無料講座
話題の腸活についてわかりやすく説明します。
あなたに必要な美腸活方法が見つかります!!

2019年4月7日(日)11:00〜12:00


●落ちないアイブロウ 魔法のペンと眉レッスンで理想の眉を!!→http://mbp-japan.com/tokushima/ecoel/service1/165/

・徳島新聞カルチャーセンター本校
「スマイル メイクレッスン」https://www.tokushin-culture.jp/course/detail.html?lecture_id=14719348237393
・徳島新聞カルチャーセンターそごう校
「生き生きメイクアップ」https://www.tokushin-culture.jp/course/detail.html?lecture_id=1427682209035219


お申し込み・お問い合わせは、

エコエル 088-657-6588
エコエルビューティカレッジ 088-657-6560
徳島市沖浜東2-41ラパージュ沖浜2F
-------------------------------------------------------------------------------------

○オーヴヘア 
http://ecoel.jp/aube-hair/
○エコエル
http://ecoel.jp/
○コラム協力/k-design
http://www.k-design2zz.com/


来週の月曜日は、
「リップから春に着替えよう①リップケア」です。
楽しみにしていてくださいね。

この記事を書いたプロ

東條美晴

メイクレッスン&セミナーのプロ

東條美晴(エコエルビューティカレッジ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の美容・健康
  4. 徳島のメイク・メイクアップ
  5. 東條美晴
  6. コラム一覧
  7. 艶髪の作り方/レッスン3.乾かすアイテムにこだわる

© My Best Pro