マイベストプロ徳島
東條美晴

メイクレッスン&セミナーのプロ

東條美晴(とうじょうみはる) / ビューティアドバイザー

エコエルビューティカレッジ

コラム

開運メイク2019/おっさん風??アイメイク&眉編

2019年2月11日 公開 / 2020年6月5日更新

テーマ:開運メイク

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ブーケ 造花

2019年は「華やか」より「落ち着いた雰囲気」が開運のポイント!!
ずばりおっさん風??(笑)
風水師喜多先生に教えていただいた「開運キーワード」から導きだした
開運メイクを、パーツごとにご紹介!
今回は「眉」&「アイカラー」!!
どなたにでもできる簡単テクニックです!ぜひ参考にしてくださいね♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちはメイクを通じて女性の笑顔を応援している
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

前回ご紹介した今年の開運キーワード、ご理解いただけましたか?

前回のコラムを読んでいただいた方から、

「今年の開運キーワードを教えていただきありがとうございました。
今年は「おっさん風」!!思わず笑ってしまいました。
おっさん風にメイクする??どんな風になるのかすごく楽しみです」


など、嬉しいメッセージをたくさんいただきました。
ありがとうございます。

そうです!!

今年の開運キーワードは、『おっさん』!!
包容力のある落ち着いた雰囲気が幸福顔です!!


開運するためのヘア&メイクを追求して、
素敵な運を!縁を!引き寄せましょう。

でも・・・どうすればいいの???

そんなリクエストにこたえるべく、
前回に引き続き、
喜多先生に教えていただいた「2019年の開運キーワード」から導きだした開運メイクをご紹介します。






いつものメイクにプラスワンのテクニックで開運!!
今回は「眉」と「アイカラー」です!!
では、一緒にレッスンしていきましょう。




今年の開運眉は、太めの眉!!
少し長めにして今年らしさを出して開運!!



書き方は簡単3ステップ!!




ステップ1.眉中央から眉山へ



今回はいつもの美人眉と比べ簡単です!!
アイブロウパウダーをブラシに含ませ眉中央から眉山へ





ステップ2.眉中央から眉尻へ


※今年の開運メイクは「おっさん」!!
パウダーを使い太めに仕上げます。


ステップ3.スクリューブラシでぼかす






色ムラがないようにスクリューブラシでしっかりボカしてくださいね。






仕上がりは↑写真のような感じです!!
いつもの美人眉と違い、しっかりとした感じですよね♪

アイカラー


今年の開運カラーは、前回のコラムでご紹介しましたように、
土を表すようなブラウン系、あたたかみのあるオレンジやコーラルピンク、
白、イエローですたね。

ブラウン系のアイメイクにオレンジ色をプラス!!っていう塗り方も素敵なんだけど、

今回は簡単に!どなたでも「すぐに」できる開運アイメイク術をご紹介しますね♪♪


アイカラーは簡単1ステップ!!






あたたかみのあるオレンジを人差し指の腹にとり、
まぶたの真ん中からスタートし、下から上へ指の腹で、
ジグザグさせながら伸ばし、
まぶたの上に薄っすら色づくようなグラデーションを作ります。
こうすることで、黒目が強調され、
一色でも深みのある陰影ができます。


これで、開運アイメイク完成!!




※おすすめ
カネボウ トワニーララブーケ
アプリコットオレンジ OR-01 1,200円


いかがですか?簡単でしょう~♪

いつものメイクの「色」や「形」を少し変えただけです!!
また開運メイクのもう一つのポイントはやりす過ぎないこと!!
美人に作りすぎないことです!!

流行りの言葉で言うと「ちょうどいい〇〇」??
そう、人当たりのいい顔です♪♪この加減はちょっとレッスンが必要かな??

でも、マスターして、
これで開運できるなんて嬉しいですよね。
ぜひ試してみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エコエルビューティカレッジ レッスンのお知らせ

満員御礼!!
●喜多祥女先生と東條美晴コラボレッスン
『2019今年の開運術と開運メイク』
1月26日(土)10:30~12:00 終了!




たくさんの方にご受講いただき笑顔満開!!
大好評のうちに終了し、
華やかな一年のスタートをきることができました。
受講いただいた皆様ありがとうございました。

※開運メイクが気になる方は、
ビューティレッスン無料講座(下記記載)でも体験いただけます。

大好評!!
●デブ菌ヤセ菌 「美」腸活無料講座
話題の腸活についてわかりやすく説明します。
あなたに必要な美腸活方法が見つかります!!

2019年3月3日(日)11:00〜12:00


大人気!!
●ビューティレッスン(初級)無料講座
ワックスやヘアアイロンの使い方、アイシャドウの塗り方や眉の描き方など、
今更人に聞けない・・・キレイになるための基礎の基礎をお教えします。

2019年3月1日(金)18:30〜20:00
2019年3月3日(日)13:00〜14:30


●落ちないアイブロウ 魔法のペンと眉レッスンで理想の眉を!!→http://mbp-japan.com/tokushima/ecoel/service1/165/


お申し込み・お問い合わせは、

エコエル 088-657-6588
エコエルビューティカレッジ 088-657-6560
徳島市沖浜東2-41ラパージュ沖浜2F

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○オーヴヘア
http://ecoel.jp/aube-hair/
○アイテム・コラム協力/ エコエル
今回コラムでご紹介した商品はエコエルで購入できます。
http://ecoel.jp/
○コラム協力/k-design
http://www.k-design2zz.com/



-------------------------------------------------------------------------------------

次回、日曜日は引き続き「開運メイク2019/運気を上げるメイクはおっさん風?」
チークとリップのご紹介です。楽しみにしていてくださいね。

この記事を書いたプロ

東條美晴

メイクレッスン&セミナーのプロ

東條美晴(エコエルビューティカレッジ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の美容・健康
  4. 徳島のメイク・メイクアップ
  5. 東條美晴
  6. コラム一覧
  7. 開運メイク2019/おっさん風??アイメイク&眉編

© My Best Pro