マイベストプロ徳島
東條美晴

メイクレッスン&セミナーのプロ

東條美晴(とうじょうみはる) / ビューティアドバイザー

エコエルビューティカレッジ

コラム

ゴワゴワ肌もしっとり潤う秋のスキンケア術

2018年10月1日 公開 / 2020年6月5日更新

テーマ:スキンケア

コラムカテゴリ:美容・健康

夏の間はお手入れを怠っていても「潤っている」と思っていたお肌!!
朝夕は寒ささえ感じる頃、
「ガサガサ」「ゴワゴワ」とんでもない状態に!!
そんなお肌も「しっとり潤う」スキンケア術の紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは!!
メイクを通じて女性の笑顔を応援している、エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

日増しに秋も深まり、朝夕は寒ささえ感じる頃となりましたね。

鏡を覗くと、潤っていたと思っていたお肌が「ガサガサ・・」「ゴワゴワ」!!(;´д`)
慌てている方いらっしゃいませんか?




夏の間はお手入れを怠っていても「潤っている」と思っていたお肌!!
実はそれは「汗」!!潤っていたと勘違いしてたんですよ♪♪

「ガサガサ」「ゴワゴワ」の状態を放っておくとお肌老化が加速して大変なことに!!

ではどうすれば!!

今回は秋のスキンケアについてご紹介しますね♪♪


秋のスキンケア



夏を過ごしたお肌は、紫外線や汗による乾燥で硬くなっていて、
このままの状態では、上からいくら保湿しても「跳ね返して」お肌に入っていきません。

夏を過ごしたお肌には、
スクラブを使い硬くなった肌表面の角質を取り除くお手入れがおすすめです♪





スクラブとは??


スクラブとは、研磨剤として、種子や樹脂などの細粒を加えた洗顔料で、
古くなった角質層を取り除く効果があります。

いろんな種類がありますが、
天然の種子や珪藻土を加えた物がお肌に負担が少なくおすすめです。


使い方


①手のひらにスクラブを適量をとり、お水少し含ませよく混ぜます。
こうすることでお肌が弱い方も負担が少なく、
お肌トラブルを防ぐことができます。





②お顔を水で湿らせ、両頬、額、鼻筋、あご先、皮膚の薄い部分を避けてのばし、
クルクルと軽く螺旋を描くように優しく1分ぐらいマッサージして、洗い流します。



触ってみてください♪
「ガサガサ」「ゴワゴワ」していたお肌がしっとり滑らかになっていませんか?

その後は、化粧水・美容液・クリー厶でしっかりと保湿してくださいね。

ただしやりすぎは禁物ですよ!!
一週間に一回もしくは10日に一回のペースでお手入れされることをおすすめいたします♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


●秋のヘアアレンジ&メイク
2018年9月23日(日)10:30〜12:00 大好評の後終了しました。
詳しくは→https://mbp-japan.com/tokushima/ecoel/service1/5000082/

大好評!!
●デブ菌ヤセ菌 「美」腸活無料講座

2018年 9月23日(日)13:00〜14:00  大好評の後終了しました
2018年 9月30日(日)11:00〜12:00  台風により延期しました
2018年10月17日(水)11:00〜12:00  受講生募集中!
詳しくはお気軽にお問い合わせください
エコエル 088-657-6588
エコエルビューティカレッジ 088-657-6560
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


受講生募集中!!
・エコエル
落ちないアイブロウ 魔法のペンと眉レッスンで理想の眉を!!→http://mbp-japan.com/tokushima/ecoel/service1/165/
・徳島新聞カルチャーセンター本校
「スマイル メイクレッスン」https://www.tokushin-culture.jp/course/detail.html?lecture_id=14719348237393
・徳島新聞カルチャーセンターそごう校
「生き生きメイクアップ」https://www.tokushin-culture.jp/course/detail.html?lecture_id=1427682209035219



○オーヴヘア 
http://ecoel.jp/aube-hair/
○エコエル
http://ecoel.jp/
○コラム協力/k-design
http://www.k-design2zz.com/


来週の月曜日は、
秋のお風呂の入り方です。
楽しみにしていてくださいね。

この記事を書いたプロ

東條美晴

メイクレッスン&セミナーのプロ

東條美晴(エコエルビューティカレッジ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の美容・健康
  4. 徳島のメイク・メイクアップ
  5. 東條美晴
  6. コラム一覧
  7. ゴワゴワ肌もしっとり潤う秋のスキンケア術

© My Best Pro