マイベストプロ徳島
東條美晴

メイクレッスン&セミナーのプロ

東條美晴(とうじょうみはる) / ビューティアドバイザー

エコエルビューティカレッジ

コラム

実践!「春に向けて食べぐせストップ!プチダイエットのコツ」

2018年3月4日 公開 / 2020年6月5日更新

テーマ:ダイエット

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 運動ダイエット 食事

春はダイエットやデトックスに適した季節!!
けれど・・・なかなかダイエットスイッチが入らないあなたに!
簡単!3日間のスープクレンズで-3キロ!!
前回のコラムに続きプチダイエットを成功させるコツを紹介します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちはメイクを通じて女性の笑顔を応援している
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

吹く風からも春の訪れを感じる今日この頃、嬉しくなりますね。

前回ご紹介した「春に向けて食べぐせストップ!プチダイエットのコツ」試していただきましたか?




コラムを読んでいただいた方から、

「参考になりました。ゴールを決め計画を立てるって大切ですね。
食べぐせがだいぶおさまりましたが・・・痩せたいけど、なかなかダイエットスイッチが入れられません(´;ω;`)
先生がされている方法がもっと知りたいです」

など、相談メッセージをたくさんいただきました。

ほんとですね。
私もつい先日まで同じ状況だったのでよくわかります。



今回は「春のメイク」をご紹介する予定でしたが、
先ほどご紹介したようなメッセージをたくさん頂きましたので、
皆さんのお悩みを解決するために、内容を変更して、

皆さんより一足お先に3日間でマー2キロ!!プチダイエットに成功した私が行った、
ゆる〜く簡単!「スープクレンズ」の成功の方法と様子をご紹介しますね♪♪
●スープクレンズとは→http://mbp-japan.com/tokushima/ecoel/column/1771/

スープは以前のコラムでも紹介したクレンズ専用に作られた市販の物を使いました。

※おすすめ
美食スタイルデリ(エコエルで購入できます)

今からご紹介する変化をみたら、
ダイエットしたいけど、ダイエットに一歩踏み出せないあなたもやる気がでますよ♪♪

スープクレンズを始める前に前回のコラムで紹介したポイントはおさえておいてくださいね♪♪
●前回のコラムをまだお読みでない方はこちら→春に向けて食べぐせストップ!プチダイエットのコツhttp://mbp-japan.com/tokushima/ecoel/column/1967/




●本気でクレンズしたい!痩せたい!方はエコエルへ 
経験豊富なスタッフがカウンセリン後あなたにベストな方法をご提案いたします。
エコエル サロンドボーテ 088-657-6588


スープクレンズを成功させる4つのポイント


①3日間と決める
短期でも結果がでやすい言われている3日間で行います。
ダラダラは禁物です!!

②忙しい日が続く週を選びスタートさせる。

リラックスしたい休日はおすすめしません。

③「今日からスープクレンズする」!!と大きな声で断言する。
やる気スイッチが入りますよぉ~♪

④夜更かしせず早く寝る!
夜更かしするとついつい何かつまみたくなりますから早くベットに入りましょ〜。


では、始めましょ〜う♪゜・*:.。. .。.:*・♪

スプクレンズ1日目


①朝食

チョコレートやお饅頭、甘いものが大好きな私、
気がつけば口に「ポン」と放り込んでいました。そりゃーー太るって(´Д`;)!!
3日間もがまんできるかと、ものすごく不安でしたが・・・スタートすれば意外と平気(*´∀`*)



しかも、今回はゆる〜くクレンズ!!
いきなりスープだけでは、続かなかったり、リバウンドしたり・・・嫌な思い出になったり・・・・
キレイになることが楽しめないのは、私の美のポリシーに反します!
スープにサラダやヨーグルトをプラスし朝食を楽しんでくださいね。
また、ヨーグルトにシリアルやグラノーラを入れると、噛むことで少量でも満腹感が得られます♪♪


②ランチタイム

スープのみ




仕事で忙しくしていると気がまぎれて知らない間に時間は過ぎます。

頑張って!!

③夕食

問題は1日目の夜、この夜をクリアできれば後は案外スムーズにすすみます。
夕食を済ませ・・・・・・
物足りない・・・・甘い物に手が伸び始めたら、



「食欲」から「美欲」へスイッチオン!!

冬活躍してくれたのブーツや靴・アクセサリーを磨いたり、
収納ケースやクローゼットなどオシャレアイテムの整理をしてみてくださいね。

不思議とスイッチが切り替わり(*´∀`*)清々しい気持ちになります。

④バスタイム

ゆっくりバスタイム楽しみます。
クレンズ中は、芯まであたたまる水素バスやタラソバスがおすすめ、
ジワっと汗が出てきてクレンズ効果を高めてくれます♪



●お風呂の入り方は下記のコラムを参考にしてください。
キレイを作るお風呂の入り方 バスタイム編①【夏の疲れをリセット!】http://mbp-japan.com/tokushima/ecoel/column/1296/
秋の夜長はバスタイムでリラックス!!お風呂がもっと楽しくなる方法http://mbp-japan.com/tokushima/ecoel/column/1821/


スープクレンズ2日目



朝起き一番感じたことは、
足のむくみが改善され、すごーくかるくなっていたこと。




知らない間に、
歩きやすく楽な「ペッタンコ靴」から「ヒール」に履き替えておりました。


※食事1日目と同じです

クレンズ3日目



流行りだからと選んでいるわけでなく、
「楽」だからと選んでいた、ウエストラインが隠れる「だぼんとしたお洋服」から、




無意識に、
「ウエストラインが出る」お洋服を選び着ていました(*´∀`*)

気持ちも「ウキウキ」楽しくなり、スープ生活も苦痛でなくなります。

※食事1日目と同じです

3日間のクレンズを終了した翌朝



体重は2.5キロ減!!
増えることがあっても、
減ることがなかった体重が減ったことでやる気がさらに高まってきました。



たった3日間なのに、写真右側の顔と、左顔の顔、フェイスラインが全然違いますよね。
ヘアスタイルも「重~く感じるボブスタイル」から「軽快なショートヘア」にチェンジしました!!



いかがですか?ほっそりしてきたでしょ〜(*´∀`*)
イメージは、今年の開運テーマ「華やかな大人の女性」です!(*´∀`*)

けれど、知らない間に、よく太ってましたね(´Д`;)
自分が理想とする目標体重まで後「ー2キロ」達成に向けて、もう少し頑張ります!!

皆さんも、春はダイエットやデトックスに適した季節!!
基礎代謝は冬に負けるものの、具体的には春の方が痩せやすく、磨きをかけたくなる季節です!!
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね♪


○写真撮影/谷崎 健太郎 オーヴヘア
http://ecoel.jp/aube-hair/
○アイテム協力 エコエル
今回紹介した商品はエコエルで購入いただけます。
http://ecoel.jp/
○コラム協力/k-design
http://www.k-design2zz.com/

次回、日曜日は、春の「簡単!ヘアアレンジ」の紹介です!!
楽しみにしていてくださいね。

この記事を書いたプロ

東條美晴

メイクレッスン&セミナーのプロ

東條美晴(エコエルビューティカレッジ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の美容・健康
  4. 徳島のメイク・メイクアップ
  5. 東條美晴
  6. コラム一覧
  7. 実践!「春に向けて食べぐせストップ!プチダイエットのコツ」

© My Best Pro