マイベストプロ徳島
東條美晴

メイクレッスン&セミナーのプロ

東條美晴(とうじょうみはる) / ビューティアドバイザー

エコエルビューティカレッジ

コラム

プロフィール写真を作るための準備③ポーズ を作るコツ

2017年11月19日 公開 / 2020年6月5日更新

テーマ:笑顔メイク

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: プロフィール写真

笑顔を作り、ポーズを決めたはずなのに・・・・・・
仕上がった写真を見ると、猫背になり、顎を突き出し、自分の表情にがっくり・・・
そんな経験のある方必見!!写真にキレイに撮られるポーズを作るコツの紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちはメイクを通じて女性の笑顔を応援している
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

前回ご紹介した「自分がキレイに見える方向」研究していただきましたか?

コラムを読んでいただいている方からも、
「そんなこと意識したことがなかったので、夜な夜な鏡を見ながら楽しく研究してみました」
「右側と左側、顔の表情ってこんなに違うんですね。写真を撮られることが楽しく感じはじめました」



など嬉しいメッセージをいただきました。
まだの方はぜひ試してみてくださいね♪♪

今回はキレイに撮られるためのポーズの練習です。

ちょっとしたコツをマスターすることで、写真の仕上がりが断然違います。
ではレッスンしていきましょう。

笑ったはずなのに



仕上がった写真を見たら、
笑ったはずなのに・・・・・



ポーズを決めたはずなのに・・・・・・
猫背になり、顎を突き出し、自分の表情にがっくり・・・

そんな経験ないですか?

そんな経験のある方も今からご紹介する2ステップを実践していたくだけで、
笑顔が輝いてみえます。

ステップ1.胸を開く


胸に両手をおき、両サイドに引っ張るような感じで、



胸をはります

ステップ2.天井から引っ張られるイメージで



頭のてっぺんが、糸でひっぱられているような感じで、



意識して背筋を伸ばします。

この2ステップを意識して行うだけで、




いががですか?
表情がこれだけ違ってきます。

先日行った講座の受講生の皆さんにも集合写真を撮る前にレッスンしました。



どうでしょう??
写真の皆さんの表情、笑顔が輝き素敵でしょ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

プロフィール写真を素敵に仕上げるためには、
日々撮られる写真も意識して、
場数を踏みカメラ慣れしておくことが大切です。

プロフィール写真を作る時に慌てないためにも、
日々の中でトレーニングしておいてくださいね。


○写真撮影 谷崎 健太郎 毛髪診断士 オーヴヘア店長 
http://ecoel.jp/aube-hair/
○コラム協力/ エコエル
紹介した商品はすべてエコエルで購入できます。
http://ecoel.jp/
○コラム協力/Kデザイン
http://www.k-design2zz.com/


では来週の日曜日に、
次回は、赤い口紅を今風に楽しむコツをご紹介します。
楽しみにしていてくださいね。

この記事を書いたプロ

東條美晴

メイクレッスン&セミナーのプロ

東條美晴(エコエルビューティカレッジ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の美容・健康
  4. 徳島のメイク・メイクアップ
  5. 東條美晴
  6. コラム一覧
  7. プロフィール写真を作るための準備③ポーズ を作るコツ

© My Best Pro