まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ徳島
東條美晴

メイクレッスン&セミナーのプロ

東條美晴(とうじょうみはる)

エコエルビューティカレッジ

お電話での
お問い合わせ
088-657-6560

コラム

美しい言葉は美しい笑顔を作る

笑顔メイク

2017年11月5日 / 2018年9月17日更新

こんにちはメイクを通じて女性の笑顔を応援している
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

前回ご紹介した笑顔の作り方参考にしていただきましたか?

コラムを読んでいただいている方から、
「日々のトレーニングが笑顔を作るんですね。
わかりやすい方法を教えていただきありがとうございます。
もうすぐ同窓会があるので頑張ってトレーニングしています」

など嬉しいメッセージをたくさんいただきました。

そうです!!カメラの前で自然な笑顔を作るには「日々の努力」が必要です!!
ぜひ続けてトレーニングしてくださいね。





そして今回は「上手に写真に写るポーズの作り方」のご紹介予定でしたが、

たくさんの方から「笑顔が作れない」悩みの相談を受けましたので、
内容を変更して、前回に引き続き「笑顔を作るための秘訣」をご紹介します。

笑顔を作るための秘訣、それは日々の「言葉」です。

美しい言葉は美しい笑顔を作ります。

まわりを見渡してみてください。

人の悪口ばかり言っている人。
人の噂話ばかりしている人。
グチグチ・・文句ばかり言っている人。

どんな口元をされていますか??


口角がキューッとあがり「笑顔」??ではないですよね。





そうなんです。素敵な笑顔を作るには日頃選択している「言葉」も重要な要素です!!

今話題の人、イヴァンカ トランプさんの笑顔、引き込まれるほど魅力的だと思いませんか?
あるTV番組でコメンテーターの男性が「英語もとても美しい」と褒めていました。

やっぱり美しい言葉は美しい笑顔を作るんです!!

でも美しい言葉って??どうすれば??


私自身が最近「ハッ」とさせられた美しい言葉をご紹介しますね。



最近の私といえば、
めっきり笑顔の数が減り・・イライラすることも多く、
「最近の若い子ってなぜ挨拶ができないんだろう??」とか、
何かトラブルがあれば「人のせい」ばかり・・

眉も細くなり、眉間にシワが・・・・・・
以前お話ししましたように、眉は感情を表す場所ですからね。
どんどん顔もキツイ表情に。

そんな私ですが、
先日、
お客様からいただいた来年のカレンダーを何気にぺラッとめくった時のこと、



「よいこと」は先駆けて行う!!(↑写真)


この言葉に「ドキッ」!!

相手に求めてばかりいた自分を反省しました。
私の笑顔が消えている理由です!!

こんな考え、忘れかけようとしていましたから・・・(笑)
心が洗われました。
次の日から意識して実践しています。



コラムを読んでいただいている大人世代の皆さんも、
仕事や家庭・・考えることも多く厳しい顔になっていることも多いのでは??

だからこそ、あえて「美しい言葉」が書かれた本を声を出して読んでみる!!
「美しい言葉」で話すお友達と行動をともにする!!

私が思う美しい言葉とは、そんな難しい言葉では無いんですよ。
「嬉しい」「楽しい」「ありがとう」「おはよう」など、
前向きな言葉、相手を思いやる言葉!!

簡単なようですけれど、簡単ではない!!

笑顔を作る「美しい言葉」の選択は「トレーニング」が必要です!!

次回の日曜日まで、美しい言葉を意識して選びお話してみてくださいね。
何げに作る「表情」がどう変わってきているか??楽しみです!!

○モデル 服部 卯早紀様 エステテックサロン ハンドール オーナーエステティシャン
http://handoll.net/
○コラム協力/ エコエル
http://ecoel.jp/
○コラム協力/Kデザイン
http://www.k-design2zz.com/


では次回の日曜日に、
プロフィール写真を作るための準備②ポーズ
楽しみにしていてくださいね。

この記事を書いたプロ

東條美晴

東條美晴(とうじょうみはる)

東條美晴プロのその他のコンテンツ

Share

東條美晴プロのその他のコンテンツ