まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ徳島
東條美晴

メイクレッスン&セミナーのプロ

東條美晴(とうじょうみはる)

エコエルビューティカレッジ

お電話での
お問い合わせ
088-657-6560

コラム

キリッとしたラインを出し夏美人完成!/汗に負けないサマーメイク術③

日常メイク

2017年7月9日 / 2018年9月17日更新

バッチリ!サマーメイク!決めてるつもりが・・・暑苦しい顔を自分で作っていませんか?
ある部分を変えるだけで、どなたでも簡単に!涼やかな夏美人になれます。
知っておくと得をするサマーメイクテクニックとアイテムの紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー

こんにちはメイクを通じて女性の笑顔を応援している
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

前回コラムで紹介した「崩れないベースメイク」実践していただいていますか?
コラムを読んでいただいた方から、

「アイテム選びも大切なんですね。教えてもらったポアプライマー早速購入、
メイク崩れが全然違いビックリです!教えていただきありがとうございます」

など嬉しいメッセージをたくさんいただきました。

汗に負けないサマーメイクを完成させるためには、アイテム選びも大切なポイントです!!
ぜひ普段のメイクアイテムにプラスワン!!試してみてくださいね。

●前回のコラムをまだお読みでない方は⇒http://mbp-tokushima.com/ecoel/column/1699/


さて今回はパーツメイクのポイントの紹介です。

コツをおさえて簡単に!涼やかな夏美人を演出いたしましょう。

キリッとしたラインを出す


暑い夏、眉はボサボサ・・・
眉尻やリップのラインがボヤけている女性の顔を見ると・・・
それだけでなんだか「暑苦しく」感じませんか?



そうなんです!!
見た目を涼やかに見せるポイントは「ライン」をだすこと!!

ポイント①眉



ボサボサ眉は、はさみやシェイバーで整え、
ペンシルを使って眉尻を「キリッ」と描きましょう。

●眉の描き方は次回のコラムで詳しくご紹介します。

描いたあとは、アイブロウコートを使い落ちないように固めます。




※おすすめ
シュウウエムラ リキッドアイブロウ 



この商品、汗や水に強いリキッド状の眉専用カラーなんですが、
これ一品で眉を仕上げるには少々・・テクニックが必要です。
ペンシルで描いた上を、アイブロウコートとしてなぞるように使用するとBEST!!

落ちない眉完成です!!

ポイント②唇


リップやグロスをそのまま唇にのせるのはNG!!



リップラインを使いくっきりとラインを描きます。
この一手間で、見た目が「涼やか」になります。

ただしあまり濃い色はNG!逆に暑苦しく見えてしまします。
ピンクベージュやベージュ色がおすすめ

※おすすめ
カネボウ コフレドールリップメイクライナーPK-06


シューッ!崩れないサマーメイク完成


メイク後にメイクを固める仕上げのスプレーがあるのご存知ですか?

持っているとメイク崩れが気になる季節にとっても便利!!
汗をかいてもキレイが続きます!!



使い方は簡単!
メイク後、お肌から20cmほど離して、目を閉じて約2秒間顔全体にスプレーした後、
さわらずに1分間ほど自然乾燥したらOK!!
たったこれだけで、長時間メイクキープすることができます。



汗をかいても、ブラウスなど襟のある服にメイクがつきにくくなるので、
より積極的に「白襟」のおしゃれを楽しむことができますよ。

阿波踊りの時にも人気です!!

※おすすめ
IKEMES フェイスマジックカバーP


いかがでしたか?
写真に写る私は、
今回ご紹介したメイクテクニックやアイテムを使ってメイクを仕上げ、仕事を終えた15時間後の写真です。

この日はメイク直しもできないほど忙しかったけれど、どうですか?崩れ感ないでしょう?

少しのコツとテクニック、アイテムをプラスワンするだけで、
簡単に!崩れない!崩れてもわからない!!サマーメイクが完成できます!!

ぜひ実践してくださいね!!

女性にとって「メイクはパワー」ですもの。
暑い夏もキレイにメイクをして「夏バテ知らず」!!
夏のおしゃれを思いっきり楽しみましょ~~!!

●スキンケア編 あなたも夏美人①【サマーメイクの達人技】⇒http://mbp-tokushima.com/ecoel/column/1185/

●メイク直し編 あなたも夏美人②【サマーメイクの達人技】⇒http://mbp-tokushima.com/ecoel/column/1204/

○写真撮影 谷崎 健太郎 毛髪診断士 オーヴヘア店長 
http://ecoel.jp/aube-hair/
○コラム・アイテム協力/ エコエル
今回コラムでご紹介した商品はエコエルで購入できます。
http://ecoel.jp/
○コラム協力/Kデザイン
http://www.k-design2zz.com/

では、来週の日曜日に、
次回は、眉の描き方を詳しくご紹介します。
楽しみにしていてくださいね。

この記事を書いたプロ

東條美晴

東條美晴(とうじょうみはる)

東條美晴プロのその他のコンテンツ

Share

東條美晴プロのその他のコンテンツ