マイベストプロ徳島
東條美晴

メイクレッスン&セミナーのプロ

東條美晴(とうじょうみはる) / ビューティアドバイザー

エコエルビューティカレッジ

コラム

卒業式ママのお悩み№1かかとのかさつき解決!②/エコエルコレクション

2017年2月26日 公開 / 2020年6月5日更新

テーマ:ファッション系統別

コラムカテゴリ:美容・健康

意外と見られている「かかと」!!ケアできていますか?
ゴワゴワかさつくかかともしっとり潤う、簡単ケアの紹介です。
卒業式も間近!!
限られた時間を有効的に使ってお肌や身体をキレイに磨きましょ~~う。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、メイクを通じて女性の笑顔を応援している
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

先週ご紹介した卒業式までの「装いの事前準備」参考にしていただきましたか?

コラムを読んでいただいた方から、

「小物の紹介にドキッとし、早速レースのハンカチを買いました。
自分では気がつかなかったことが知れて美意識が高まったように思います」

「パンスト選びで足が細く見える??今ままでそんなことを気にせず購入してました。
おすすめのパンストを履いてみましたが本当にフィット感が違いますね」

など嬉しいメッセージをいただきました。

お子様が主役の卒業式、式までにお子様の準備もあり、慌ただしい毎日だからこそ、
ご自身のことは、「意識をした事前準備」で、小物からもさり気なく素敵を演出してくださいね。



さて、今回は、レッスン2.卒業式までのホームケアです!
限られた時間を有効的に使ってカッサカサのかかとをキレイに磨きましょ~~う。

レッスン2.卒業式までのホームケア



お手入れを始める前に

あなたの気になる場所はどこですか????




□ 「シワやシミ」  
□ 「たるみ」
□ 「乾燥」
□ 「かかとのかさつき」
□ 「ぽっこりお腹」
□ 「足のむくみ」

悩みにいくつチェックが入りましたか???

自分が気にしているところは、
相手の同じ場所をついつい見てしまいませんか?

そして、
同じような状態の同年代のママを見て安心したり、

ケアできている同年代のママを見て「素敵」と刺激をもらったりしていませんせんか?

相手も同じことなんです!!
だから、ケアしなければいけないところは、自分が気になるところ!!

けれど・・・・卒業式まで時間が限られています!!
今回は、一番簡単で、しかも即効性のあるケアで、キレイを磨きましょう!!

お悩み№1ガザガザかかと


この季節、卒業式に出席されるお母様に関わらず、
大人の女性の悩み№1が、

意外に・・・・「かかと」のかさつきや、ゴワつきなんです。

「階段を上がっている時に後ろから誰かがくると、はっとして、思わずバックでかかとを隠しました」
「寒くて、気がつけば何ヶ月もケアできてなくて、ゴワゴワになっています」

などの悲鳴を多く聞きます。

皆さんの「かかと」は大丈夫ですか??

卒業式は、会場に入るために、靴を脱ぎスリッパに履き替え、
また会場や子供の教室に向かうために階段上がります・・・・。



自分より前を歩くお母様の「かかと」、
ついつい自分が気になるところですから見てしまいませんか?

また、言葉を返せばあなたの「かかと」も見られてます!!

ガサガサした「かかと」がパンストからお顔を出していれば、
せっかくキレイに装ったお洋服も「素敵」が半減してもったいないです!!

だからこそお悩み解決!!
潤う「かかと」で素敵度アップ!!今からでも十分間に合う簡単ケアのご紹介です。

ガサガサかかともしっとり潤う簡単ケア!!


ガサガサかさつくかかと、慌ててファイルで削ったり、スクラブ剤でゴシゴシこすってしまうと、
逆効果!!かかとを痛める原因になりかねません。
かかともお肌同様、コツコツとした毎日のケアが大切です。

けれど・・・そんな悠長なことは言ってられません!!
卒業式はもう間近!!そんな時におすすめのケアです。



●準備するもの
①使いきれず残っているフェイスクリーム
(ベタっと重みのあるクリームだとよりGOOD✩)
②サランラップ
③おやすみ靴下(薄手の物)

STEP1
お休み前に「かかと」にたっぷりとクリームを塗ります。



STEP2
クリームを塗った「かかと」をサランラップで覆い、靴下を履き、
☆GOODNIGHT☆



STEP3
翌朝、サランラップを外し、残っているクリームを馴染ませる。
しっとりと潤うかかとに。


いかがでしたか??
今回ご紹介した「かかと」については、意外と気がつかない場所です。
けれど・・キレイと言われる女性は見えないところまで手を抜かずケアをされてます!!

かかとのかさつきが気になっているあなたも、簡単ケアでしっとり潤わせ、素敵度アップ!!
階段を上がる姿勢も仕草も「凛」と!ますます素敵なママで出席してくださいね。


●お肌のケアについては↓↓こちらのコラムを参考にしてください。
美肌づくり/40歳からの大人のビューティレッスン
http://mbp-japan.com/tokushima/ecoel/column/1347/
目のたるみ解消!/40歳からの大人のビューティレッスン
http://mbp-japan.com/tokushima/ecoel/column/1360/

●ぽっこりお腹については↓↓こちらのコラムを参考にしてください。
美しい姿勢/40歳からの大人のビューティレッスン
http://mbp-japan.com/tokushima/ecoel/column/1396/


○写真撮影 谷崎 健太郎 オーヴヘア
http://ecoel.jp/aube-hair/
○アイテム協力 エコエル
http://ecoel.jp/
○コラム協力 Kデザイン
http://www.k-design2zz.com/


では、来週の日曜日に、
次回は、卒業式ママのための「感動の涙!泣いてもキレイが続く簡単メイク」紹介です。
楽しみにしていてくださいね。

この記事を書いたプロ

東條美晴

メイクレッスン&セミナーのプロ

東條美晴(エコエルビューティカレッジ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の美容・健康
  4. 徳島のメイク・メイクアップ
  5. 東條美晴
  6. コラム一覧
  7. 卒業式ママのお悩み№1かかとのかさつき解決!②/エコエルコレクション

© My Best Pro