マイベストプロ徳島
東條美晴

メイクレッスン&セミナーのプロ

東條美晴(とうじょうみはる) / ビューティアドバイザー

エコエルビューティカレッジ

コラム

2..素敵な笑顔もメイクで作れる(笑顔チークの色の選び方)

2016年6月12日 公開 / 2020年6月5日更新

テーマ:笑顔メイク

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは♪
メイクを通じて、女性の笑顔を応援しているエコエル東條 美晴です。

前回ご紹介した、簡単に笑顔に見えるチークの入れ方、試していただいていますか?

http://mbp-japan.com/tokushima/ecoel/column/1109/

今日も「笑っていますか?」

忙しい女性にとって、
24時間、笑顔でいることなんて難しい・・

また、ストレスがある時、悩んでいる時、そんな時は笑えない・・ですよね。

けれど、ネガティブな時こそ笑顔でいることが大切なんですよ。

笑顔は、自分も、見ている周りの人も、元気に、幸せに、してくれますものね。

そんなこと言ったって、「笑顔の大切さ」をわかっていても・・・・・
ストレスがある時、悩んでいる時・・・笑えない・・・・・・





大丈夫、笑えないネガティブな時は、メイクで「作り笑顔」でOK!!なんです!!


ドイツの研究でね、笑顔に似た表情を作ると、ドーパミン系の神経活動に変化が
生じることがわかったといわれているの。

そうなんです、作り笑顔でも、笑顔でいると、他人はもちろん、
実は自分にとっても良い効果をもたらすのです。


さてさて、前回の「笑顔メイク」の続き、
今日は、エコエル流、笑っていなくても笑顔に見える簡単!チークの色の選び方をご紹介しますね♪
実は、笑顔メイクには、チークの色選び、とっても大切なポイント!なんです。





では、手の指の第一関節を軽くつまんでみてください。
つまんだ指先にうっすらと出てきた色が、あなたの笑顔チークの色です。

(今日のモデルさんは、シュウウエムラ ミディアムコラル 366 使用)

お手持ちのチークから、つまんだ指先からうっすらと出てきた色のチークを選び、
ブラシにたっぷりとふくませ、鏡に向かって「ニコッ」って笑い、
盛り上がった頬骨のところに、まあるく、まあるく、たっぷりぬってくださいね。

鏡に映るあなた「笑顔」輝いていませんか?嬉しくなりませんか?元気出てきませんか?







笑顔メイクを実践!
ビジネスメイクセミナーを受講してくれた受講生からの、嬉しい報告をご紹介しますね。

セミナーを受講して、毎日、笑顔メイクを実践し続けたところ、
ギクシャクしていたお客様との距離が縮まり、
「あなたの笑顔を毎日見ているとほっとするわ~っ」と言っていただき大きな契約がとれました。
先生~今仕事がすごく楽しいです。

本当は笑ってない日もあったようですけれど、
笑顔メイクが笑ってない時も笑っているように見せたみたいです。

メイクはパワー!笑顔メイクで運気アップ!!
笑顔は、儲かる(笑)のです。

「笑う顔には矢立たず」 

次回は、笑顔メイクには道具選びも大切なポイント!
あなたにベストなチークの色を上手に入れるブラシの選び方、使い方をご紹介いたしますね。

この記事を書いたプロ

東條美晴

メイクレッスン&セミナーのプロ

東條美晴(エコエルビューティカレッジ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の美容・健康
  4. 徳島のメイク・メイクアップ
  5. 東條美晴
  6. コラム一覧
  7. 2..素敵な笑顔もメイクで作れる(笑顔チークの色の選び方)

© My Best Pro