まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ徳島
鎌倉すすむ

自然治癒力回復のプロ

鎌倉すすむ(かまくらすすむ)

くろーばーはりきゅう整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-671-3475

コラム

不妊症とデトックスの関係

不妊症

2015年11月1日

前回のコラムでは添加物に関してお話ししました。

今回は添加物にも関連したお話です。

今回のお話のデトックスはみなさん知っていると思いますが、Wikipediaではこう書いてあります。

デトックス (detox) とは、体内に溜まった毒物を排出させることである。 この呼び名は "detoxification"、解毒の短縮形である。 つまり、(体内から毒素や老廃物を)取り除くことである。

参考 - Wikipedia

そうですね、解毒のことです。

現代の毒は添加物や農薬、薬、トランス脂肪酸などの毒は脂肪にたまります。

脂溶性毒とは?


現代の添加物や農薬、薬、トランス脂肪酸などの毒は石油由来の毒物のなので【脂溶性毒】、つまり脂肪に溶けやすい毒なのです。

脂溶性毒は体の中に入るとどんどん脂肪に溜まって行きます。

そしてその毒が血液に入ったり出たりして徐々に体を蝕んでいきます。

恐いでしょΣ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...

しかもそれでも怖いのにそれ以上に怖いことがあります。

脳って何でできているか知っていますか?

脳の約60パーセントが脂質です。(残り約40パーセントはたんぱく質になります。)

その脳が毎日の食事やお薬で蝕まれてしまうんですよ。

どんなに怖いことか…

さらに神経系や細胞膜も脂肪なので体全身に毒がめぐります。

脂溶性毒を出すにはどうしたらよいか?


そんな怖い脂溶性毒を出す方法がもちろんあります。

それは『汗をかくことです。』

簡単ですよね。

汗をかくことによってぞうきんを絞るように外に排出することができます。

しかし今までと同じような食事をしていれば体はきれいになりません。

ぞうきんで考えてくださいね。

汚いぞうきんをしぼって汚れを出してもまた汚い水を吸わせるといつまでたってもキレイになりませんよね。

キレイな水を吸わせてしぼって、またキレイな水を吸わせてしぼってを繰り返してやっとキレイになっていきます。

人間も同じですね。

いくら汗をかいて毒を出しても、また同じ食事をしていたらまた毒が溜まってしまいますので、毒の少ない食事をとることを心がけてくださいね。

汗をかくのにお勧めは?


僕がおすすめする汗をかく方法はスチームサウナです。

普通のサウナは乾燥しすぎて東洋医学的には肺を痛めてしまうのでよくありません。

気管の問題が出る可能性があるので普通のサウナはやめた方が良いでしょう。

スチームサウナが汗が良く出せてお勧めです。

岩盤浴や半身浴でも大丈夫です。

運動できるならそれが一番いいですけどね。

自分に合う発汗方法を探してみてくださいね。

不妊症とデトックスの関係


それで本題となる不妊症とデトックスの関係ですが、まあ当然身体中に毒が巡っていると身体の機能が落ちています。

機能が落ちているということは当然子宮の機能も落ちるでしょうし、卵子の数や生育にも関係してきます。

また毒が多いと体調面も悪くなり妊娠の方向に働きにくくなります。

身体中に毒が巡るのであれば妊娠した際に同じ血液を共有している子供にも毒が回ってしまいます。

やはり出産を目指す女性、出産前の女性にはデトックスを十分にして欲しいものです。

汗をかいてデトックスしても内臓の働きが不十分であればしっかりとデトックスできません。

内臓の働きを良くするために鍼灸・整体を試してください。

不妊治療なら鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院へご相談くださいね。

この記事を書いたプロ

鎌倉すすむ

鎌倉すすむ(かまくらすすむ)

鎌倉すすむプロのその他のコンテンツ

Share

鎌倉すすむプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-671-3475

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鎌倉すすむ

くろーばーはりきゅう整骨院

担当鎌倉すすむ(かまくらすすむ)

地図・アクセス

鎌倉すすむのソーシャルメディア

facebook
Facebook
google-plus
Google+

鎌倉すすむのソーシャルメディア

facebook
Facebook
google-plus
Google+

鎌倉すすむプロのその他のコンテンツ