マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

エブリィ3台の一般修理

2023年6月6日

テーマ:国産車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

1台目は、車検整備の際に気が付いたシフトが入りにくいエブリィ。

乗って帰ったぐらいなので走行できない訳でもなく、入庫台数も多かった時期だったので車検だけ完了させ後日作業という事になりました。



原因はクラッチ不良によるもの。。。

OH(オーバーホール)が必要なので、作業して改善済みとなります('◇')ゞ

2台目のエブリィは、ワイパー関係の不良による作業。

フロントはワイパーリンクにガタがあり、動きがおかしくフロントガラスの掃けも悪くなっています(-_-;)



これに加えて、Rウォッシャーは出ない(詰まり)症状も。。。

2点とも部品交換で改善済みです!

最後のエブリィワゴンは、当社スタッフさんのセカンドカー。

定休日に出てきて、結構作業しているなぁと思っていたらやっぱり結構していました!

タペットカバープラグホールからの漏れにより、IGコイル&プラグもパッキンセットと同時交換。



冷却水漏れもしていたようで、漏れ箇所のウォーターホースを交換していました。



他にも作業しているようでしたが、ここまでの画像しかないので割愛させていただきます!


という事で、スズキさんのエブリィバン2台とエブリィワゴン1台のメンテナンスでした。

お仕事でも、最近は車中泊などのキャンピング使用でも人気のエブリィ!

当たり前の事ですが使用すればするほど、使用年数が経過するほどメンテナンスは必要不可欠となってきます。

使用状況によっては車検の度にでは追いつかない事も。。。

上記の3台は、軽く点検しただけで作業見積は出せる内容となっていますので、お気づきの点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

宜しくお願い致します(^_-)-☆

(代表:遠藤)

※注意※

もうすぐ画像の保存が100%満タンとなり、新たに保存が出来なくなります。。。

これからも更新していくため、古い画像から消去していきます。

古いコラムは画像が見れないのが出てきますので、ご了承くださいますようお願い致します('◇')ゞ

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-19
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. エブリィ3台の一般修理

© My Best Pro