マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

ちょっと避けようのない事故。。。(トヨタ ノア)

2023年3月29日

テーマ:ボディーメンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

当社で新車購入していだいたノア(ハイブリッドSi W×B)のオーナー様からの突然のお電話。



お冠のようです。。。(-_-;)

片道3車線道路の一番左を走行中に、一番右のクルマが真ん中車線を飛び越え一気に一番左へ!との事。

確かに。。。無茶苦茶な運転ですね。。。(・・;)

避けようと左へきったようですが、元々一番左なのでそんなに避けれる訳もなく接触といった事故になります。







お相手さんは当初、保険を使用せずに自腹で修理代を~と言っていましたが、今日日の純正ホイールやバンパーの価格を侮ってはいけません!



しかも修理中はレンタカーがでて、今回の場合はホイールを打っているのでレッカー搬送までしています。

調べると案の定、純正ホイール新品は10万円オーバー。。。

最終は4輪ホイールアライメント測定/調整も必要な事故となりますので、せっかく加入している自動車保険を使用しましょう~

という事で、保険を使用しての修理となりました('◇')ゞ



Fバンパー、フェンダーは修理で、ホイールはもちろん交換となり部品発注から作業開始。





この時期、何もかもが立て込んでいるので普段よりは時間がかかりましたが無事に作業は完了!



状況が状況なので、動いていたといっても最終は過失はゼロとなったので納得のオーナー様。

クルマは直せば大丈夫なんで、ちょっと予想外の事故でお怪我などなかったことが不幸中の幸いでした!

お預かり中も当社管理のレンタカー(プリウス)をレンタルしていたので、ご不便は無かったかと思います。

ご利用ありがとうございました(^_-)-☆

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-24
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. ちょっと避けようのない事故。。。(トヨタ ノア)

© My Best Pro