マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

ダイハツ車2台のレッカー搬送から損傷修理

2023年2月7日

テーマ:ボディーメンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

1台目の黒のタントは、停止中に当てられてしまった件。。。(-_-;)



車内にオーナー様は居たようで、さぞかしビックリした事でしょう~

お電話では損傷具合が分からない状態だったのと、乗車中の方が病院に行かれたと聞き、かなりの損傷かと思い大事をとってレッカー搬送。



損傷個所は右側の後ろです。



右RクォーターパネルからRバンパーにかけて、部品交換と修理となります。

作業中も完成も写真を撮り忘れましたが、キッチリ修理済みです('◇')ゞ

修理中は当社管理のレンタカーを使用していただいたので、ご不便は無かったと思います。

続いてボディーメンテ???となりますが、路上にある何かにマフラーを当ててしまったと連絡があったムーヴ。



それ以降は物凄い音がするとの事で、こちらもレッカー搬送しました。

リフトアップして見てみるとビックリ(*_*)

メインマフラーに何か突き刺さったのか???



マフラーが全体的に後ろへズレて、マフラーの釣りゴムが千切れたり外れたりしています。。。



メインマフラーには穴が空いてしまっているので、爆音になっても仕方ない状態です。

必ずマフラーは交換しないとなんですが、釣られてエキゾーストマニホールドも変形してないか?と不安もよぎります。

見た目的には何もないので、とりあえずはリサイクルパーツでマフラーを前から後ろまで交換。



異音は変わりましたが、まだうるさい。。。(・・;)

嫌な予感が的中で、エキゾーストマニホールドも変形して排気漏れしていました。



こちらもリサイクルパーツで取り寄せ交換し、修理完了です。

という事で、ダイハツ車2台のレッカー搬送から損傷修理でした。

ご利用ありがとうございました!

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-16
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. ダイハツ車2台のレッカー搬送から損傷修理

© My Best Pro