マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

スズキ純正診断機/SDT-Ⅱ

2023年1月20日

テーマ:商品紹介ブログ

コラムカテゴリ:くらし

数えてみると全部で9台あるスキャンツール/故障診断機で、ボッシュ KTS540とスナップオン MTG2000は紹介済み!

BOSCH(KTS540) & スナップオン(MGT2000

さて次は何をご紹介しよう???

と、考えて決まったのが『スズキ SDT-Ⅱ』!!!



3年前にブログ投稿していますが、『商品紹介ブログ』として再度ご紹介となります。

例えば、どうしてもスペアキーが見つからないので予備のキーとして購入したい!!

又は、販売する側の問題でオークションで購入してきた車両にスペアキーがない!!

とかに対応できます('◇')ゞ

特に導入の決め手となったのが、よくあるECU(各コンピューター)のリプログラミングのリコールやサービスキャンペーン。

ディーラーさんへ持ち込めばやってはもらえるのですが、当社から最寄りのスズキディーラーさんまではちょっと距離が。。。(-_-;)

というわけで、リコールやサービスキャンペーンは自社で対応しています。



しかも流石は純正機!となるのは、車検などでお預かりしたスズキ車の走りに少し違和感が、、、って時。

コンピューターのプログラムを調べるとアップデートできる新プログラムがある事に気づくことが出来ます。

気付く事が出来れば、アップデートされた最新のコンピューター制御で少しの違和感が無くなる?無くならない?ってのにも活躍します。

H28年式スペーシアのメンテナンス

もちろん、部品交換時にコーディング(交換しましたよ~と、コンピューターに認識させる)作業も可能!

走行中しゃくる。。。ハスラーのバルブボディー交換

この純正スキャンツールがあるから?なのか分かりませんが、スズキさんからリコールや研修会、その他情報公開などの案内も来ています。



(研修会にはあまり参加できていませんが。。。)



見た目で気づかれないことが多いですが何気に『スズキ特約店』となっている当社!

お困り事があれば、HP/ホームページのお問い合わせから~

宜しくお願い致します(^_-)-☆

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-19
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. スズキ純正診断機/SDT-Ⅱ

© My Best Pro