マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

遠くのスバルより近くのスバル??

2022年9月23日

テーマ:国産車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の修理車のオイル交換車の傷・へこみ

1台目は、初のご利用となるレガシィアウトバック。



車検整備のご依頼です。

2回目の車検となりますが走行はもうすぐ8万㌔。

消耗品交換をご了解を貰って作業して完了しています('◇')ゞ

タイヤがまだ溝はありますが、5年使用していますのでご注意ください。

2台目は、WRX。



元々は県外在住で、お仕事でこちらにおられるようです。

もちろんご新規様!

エアコンリフレッシュ(ガスクリーニング)施工ご希望でご来店となりました。

ご相談の結果、最終はパワーエアコンプラスを施工して作業完了しています。

3台目のフォレスターは、4年ぐらい前からご利用のあるお客様。



もう11万㌔オーバー車なので、車検時にはATFクーラーホースから漏れがあったりでその他消耗品交換を行っています。

画像は、左フロントタイヤの釘刺さりパンク状態のものです。



4台目は、H16年式のレガシィアウトバックで16万㌔走行車です。



突然のお電話からのお預かりとなったご新規様。

突然すぎて、代車の空きがなく。。。最寄り駅までお送りしてのご入庫となりました(-_-;)

症状は、異音修理。



補機ベルトのテンショナー、アイドラプーリーを交換済みです。

作業中に症状確認ができたパワーステアリングポンプからの漏れ、、、

こちらはリビルト品を使用して改善しています。



最後のフォレスターは、数年前にタイヤ交換でご利用のあったお客様。



今回は、車検整備のご依頼です。

消耗品に、もう交換レベルまで消耗していたタイヤを全数交換済み。

その他、定期交換部品の交換にブレーキまわりのメンテナンスをして完了しています。


以上、スバル乗用車を5台でした!

当社のある徳島県阿南市は、徳島市内のディーラーとの統合のためスバルディーラーが無くなり、もう何年たったか。。。

あれから格段にスバル車のご入庫が増えました!

当然のように阿南市から南にもスバルディーラーは存在していません(・・;)

特に徳島県の南の方でお困りの方がおられましたら、いつでもお問い合わせください。

おかげ様でスバル車の経験値が増えましたので、経験豊富なスタッフが対応させていただきます!

宜しくお願い致します(^_-)-☆

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-19
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. 遠くのスバルより近くのスバル??

© My Best Pro