マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

CVTF圧送交換一式(ヴォクシー/ZRR80W)

2022年8月9日

テーマ:国産車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の傷・へこみ車のオイル交換車の修理

HPへのお問い合わせからご来店。

打ち合わせから日を置いて作業となったご新規様となります。

当社より南の牟岐町から納車までで計3回のご来店、誠にありがとうございます(^_-)-☆



部品はバッチリ揃った状態からの作業となるので、もう慣れた作業はスムーズに進んでいきます!





見事に墨汁のように真っ黒状態のCVTフルード。。。

オイルパンのマグネットにも鉄粉がビッシリです(-_-;)





予め打ち合わせの段階から、1ペール(20L)で親油状態にならなければ追加で交換しますと話していた通り10L追加で交換となりました。





ここは予算に縛られ汚れが残った状態で作業をやめるのは、この作業をした意味を半減させてしまいます。



キッチリと親油状態になった事を確認し、オイルクーラーを復元して油温をスキャンツールで見ながら油量調整。

規定量となったのでコレでCVTF圧送交換一式は完了です('◇')ゞ

本来であれば持ち込み部品の交換はお断りしていますが、特別に持ち込みのFブレーキパッドを同時作業として交換しています。



もちろん全作業後には、走行テストを繰り返し異常が無い事を確認済み!

無事に納車済みとなりますが、オーナー様にしか気づかない作業前と作業後の変化があればまた教えていただければと思います。

ご遠方からの初めてのご利用ありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します(^_-)-☆

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-24
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. CVTF圧送交換一式(ヴォクシー/ZRR80W)

© My Best Pro